ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-10

風と共に去りぬ 南北戦争前夜のアトランタ 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

これ、風と共に去りぬですね。


ああいうアメリカ開拓時代?南北戦争前夜の南部アトランタって、富裕層のお嬢さんがたが社交界とか園遊会とか舞踏会にデビューするじゃない。でも舞踏会っていっても郊外の農園でバーベキューとコーンブレッドと肉みたいなアメリカンな料理だったりとか余興でロデオやったりとかして、あとバザーとか謝恩会とか、教会のお祭り、みたいのもある。そういうところに、娘さんがたがコルセットで締め上げたふわっとした小花模様のドレスを着て大きな帽子をかぶって着飾って行って婚約者のアンドレ?じゃないな。それは別のやつ。アシュレだわ、まあそういう婚約者の人とお屋敷とか教会でダンスを踊ったりするわけです。そういうところには、天井から運動会みたいなテープの紙飾りがついていて、アメリカの国旗があって、壁は赤と青のおめでたい幕(卒業式みたいなやつのアメリカ版)があって、階段は螺旋階段ね。家の前にはポーチがある。

詳細風と共に去りぬ、熟読されたし。

それでは。