ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-07-29

王様ジュリーが金髪ボインのプレイメイトをはべらすネイル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

ジュリー、すなわち沢田研二は疑いなく、エンターテイメント・歌謡・TV・ロック史上最も偉大な王様です。だよね?日本語で歌われた一番かっこいいロックが「ロックンロール・ウィドウ」じゃないとしたら「勝手にしやがれ」なはずなので、ジュリーの偉大さや素晴らしさや、この世のものとは思われないかっこよさを知らない読者のお嬢さん方におかれましては、くれぐれも重ねまして、ご母堂様や親戚の叔母様方や会社の諸先輩方に聞いてみよう。それでもわからないお嬢さん方はyoutubeを検索しなはれ。とにかく会社の飲み会とかの二次会でスナックとかいったら、勝手にしやがれとかダーリンを歌うと、大盛り上がりになること請け合いだよ。くれぐれもパフォーマンス付で歌いなはれ。あなたもジュリーの力を借りて夜の新橋で束の間のスターになるのだ。わたしはなるよ。

こないだなんかさうちの母親とおばあさんと百恵ちゃんの夜ヒットのDVD見てたら一瞬だけジュリーがでてきたんだけど

ママ:きゃーっああああああらああらあああああジュリーだわ!!!

私:どわうおおおおおおおおおお!!!!ママ、ジュリーだよジュリーだよジュリーだよ巻き戻し巻き戻し巻きも度”)E(f23627t”!%”#&;

うちのおばあさんなんかも 86歳とかなんかなんだけど、もうしみじみと

もうこんないい男はいないねえ

っていってましたから。

ご母堂様63歳好きなタイプ:レスリー・チャンとチャン・ドンゴン。わたし解説者36歳好きなタイプ:チェ・ゲバラと三船敏郎。ばあちゃん86歳好きなタイプ不詳。このように、世代も趣味趣向性癖も何もかもすべて超越してすべてを集約するのが王様ジュリーです。

そういうわけで、あたしはあと10年せめて5年早く生まれなかったことで人生悔やんでいることが三つある。

3.ジュリーのおっかけをして 「ぎゃあああああああああああジュリーぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーっっっ、、、、、、、、、」って言って失神できなかったこと

2.は色々ともう不可能。1.は何はともあれ振付DVDを買う。3.については、今からでもジュリーのコンサートに行きたい。He still rocks、イエーイ!観客の諸先輩方に混ざって、ぎゃああああああジュリーぃぃぃぃぃぃぃぃーーって言いたい。


そういうわけで長くなりましたけれども、このネイル、ジュリーを思い出したのね。


化粧をしてマリンルックで、ピアスをして、指輪をして、帽子に花を飾って、ラメラメでグリッターで、皮のパンツで、SMチックで、指をしゃぶって、薔薇の刺青で、カラコンで、フェザーのストールで、これを70年代にやってたのがジュリー。ほぼ40年前だよ?しかも、それでもあまねく老若男女に受け入れられていたんだと思う。はっちゃん、今度40年後のネイルやって。

で、はっちゃんはこのネイル、金髪のボインのお姉さんぽい感じ、って言ってたけど、さらに言えばジュリーにはまわりではべる美女っていう装飾がなくてもかっこいいし、プレイメイトのおねいさんたちが十把一絡げに見えるくらいジュリーのほうが華があってきれいでかっこいいのよ。だからこのネイル、ジュリー。違うかしら。

で はっちゃんな、おばちゃん最後に一言 言わせてもらうけど勝手にしやがれの決めのところは 

♪なんとかあ?してくれええええー、

じゃないから。もう。「出ていってくれえええええ」です。ここでカメラに向かって指差してすんごいかっこいい決めのポーズすんだから。そんでそのあとに百恵ちゃんがでてきて「勝手にしやがれ?でていくんだろう?」って歌うんですから。ああ、せめてあと5年早く生まれてそれを同時代にテレビで見たかった・・。

今の言葉、プレイバック。


それでは。