ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-08-24

古谷葉月の汎用決戦型:朱色と水色のニクい奴、表面張力あるいはクラックひび割れネイル(2号)

a.m.s.恵比寿プレイスです。

エヴァンゲ・じゃなくて 2号機、発っ進!!!俺、ミサトさん役~!はっちゃんは伊吹マヤねー。てかまあ、あたしも年はリツ子さんをはるかに超えてまして、織江も大人になりました♪おうてくれんね、信介しゃんんん~~ ♪愛というのじゃ~~ないけれどおおお~~どうせええ~汚れてしまうけんっと。

そういうわけで、前回のエントリーでご紹介した表面張力なのか、抽象画なのか、ロールシャッハなのか、ひっかき傷なのか?古谷葉月が頭から煙だして憤慨しながら自らの心の闇に迫り考案した新模様なんですけど、色が黒じゃなくて朱色になると、こんな感じになります、というご紹介でございます。最近クラックネイルというの?なんかひび割れ模様が簡単にできるマニキュアがありますけども、あれをジェルでやりたい人も良いかもね。

で、この朱色のネイル、朱色のネイルなのに「朱色+ターコイズのストーンでモロッコネイル」になってないのがとても良いのではないかと思います。ひび割れじゃないほうの親指もお風呂場のタイルぽくて好きです。


それでさ、あたし36歳解説者はさ、別に生まれた時から36歳だったわけじゃなくて去年は35歳だったし、まあそれを言うなら来年は37歳になるわけだけどまあそれは別の機会によく考えるとして、おばちゃんだって番茶も出花があったのよ~ていうか、去年の夏。去年の夏だよ。すなわち35歳の夏休みに何をしてたかっていうと、家でぐだぐだしてたんだね。まあ、ぐだぐだは今に始まったことじゃないんだけど、去年は結構最初からぐだぐだしようと思って、youtubeをめぐる旅に出たら、帰って来れなくなっちゃった。

すべて、エヴァンゲリオンがいけない。youtubeで物足りなくなってツタヤに行って、テレビ放映シリーズと劇場映画全部借りてみて、それだけじゃ足りなくなって、自分でDVDとサントラ買って、御年35歳でローソンのタイアップの綾波チップスとかアスカの下敷きみたいのとかエヴァ・カードみたいのを買い占める始末だった。にんにくラーメンチャーシュー抜きで。

それが去年、35歳の夏ね。そんで、家でぐだぐだ寝っ転がっておしりぽりぽりしながらポテトチップとか食べてエヴァ見てたんだけど、何を間違ったか去年はこの期に及んで人生初、見合いすれば?とか近所のおばさんに言われたんだった。うるさい。だまれ。やかましい。

んで、今年36歳の夏・・。

・・♪ミーンミンミンミンミン シュワンシュワ ジージジジジー ~~ 
               
                (蝉の音)

今年は去年よりすごかったね。ぐだぐだしようとすら思わなかったのに自然にぐだぐだした。朝は12:00より前には起きない。起きれないとか起きようとか起きるべきとかではなくて起きない。で、起きたら角のカレー屋で辛口ビーフカレーを食べる。辛くてうまいんだよ。新橋の「ザ・カリ」ていうのね。んで、家に帰ってきて、昼寝する。起きてぐだぐだする。寝る。

、を9日、9回繰り返した。エヴァすら見ない。

このくらいのレベルになると ようしそうだ今日はぐだぐだするぞとか心に決めてぐだぐだするとかいうんじゃなくて、普通に何事も無かったように最初からくぐだぐだし、出かけるとかいう選択肢は最初からない。

こうやって一生を過ごすにはいったいどうしたら良いのか?

思いっきり甘やかされてる家の過保護の産物みたいな家ねこになれば良いと思うのね。あれだよ。あれになりたい。お見合いとか思いもしなかった。遅かった。あっきゃー。(新潟弁)

それでは。