ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-08-20

古谷葉月のサイボーグ密教 紫の袈裟 機械の蛇と亀

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわー。今日はわたし解説者マサ子(仮名、37歳)のネイルです。元ネタは激しくスパンコールが付いたSM風の衣装を着た女装家ぽい人の写真だったんだけど、実際問題、ネイルにネイル用の「スパンコール」とか、「ラメ」とか、「ストーン」とかをつけると、どうもモテかわストーンネイルに見える(わけねえ)気がしてならなかったので、そういうネイルの具材はやめて、秋葉原で買ってきた部品で装飾した。


 元のイメージは女装家風なんだと思うけど、落ち着いた先はちょっと違って、はっちゃんは「未来の仏教ぽい」と言っていた。たぶん、高貴な紫の袈裟に金襴緞子の黄金の襟をつけた機械の僧侶が護摩を焚く、ハイパーサイボーグ禅密教のイメージなんだろうね。お坊さん誠にごめんなさい。てかむしろ、上の写真だと親指からちょっとしたサードインパクトが始まる気もする。綾波をかいせー。


緑色のところは、蛇あるいはアメリカミシシッピガメです。
 
 
それでは。