ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-08-13

タッチパネル 宇宙の目 運命を予言する未来のDNA

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわー。何か、化学式なのかDNAなのかプリント基板の回路なのか、何かの設計図を見通す宇宙の目。


想像した事は現実のものになる。言い方を変えると、人間は、想像した事を実現する。1950年代の映画には、携帯電話が想像されて出てきていたらしい。マイノリティ・レポートでトム・クルーズがいじくっていた、3Dの視覚画像装置付未来コンピューターみたいなやつも、人間が想像した以上、そのうち現実のものになる、らしい。最近は、色々な事象のスピードが現実のスピードを超えて、これって、今って、もう未来なんじゃないの?って思うような事があるけど、最近の画期的な未来装置としては、駅にある、最新型のタッチパネル式自動販売機だよね。あれって、今はまだ、ハリボテだけど、思いっきり未来ぽい装置に成り得るよね。今はさ、タッチパネルを押すとただ商品が出てくるだけじゃん?でもさ、あたし、これが未来SF映画だったらさ、あたしが朝駅のホームでお茶を買おうとして、スイカをタッチすると私の瞳の虹彩を読み取って

自販機:ハ~イ マサ子(仮名、37歳 解説者)  おはよう! 昨日はよく眠れたかい?おっと、今日はお疲れのようだね 今日は朝は10:30から会議が入っているようだから、新製品シュガーレスビター缶コーヒー朝モーニング缶をお勧めするよハッハッハ ・・

なんでアメリカ人口調なのかわかんないけど、まあここまでやられるとうざいよね。

でも、せめてさ、シルエットとかから年齢とかを読み取ってさ、60-70代の男の人だったら、小百合様が出てきて、おはようございます。今日もお暑うございますね・・ お気をつけて いやハッハッハそれほどでもハッハッハ とか、40代-50代の男の人だったら、京香様が出てきて、おはようございます。今日もお仕事、がんばって下さいね・・  いやあハハハ何それほどでもハハハとかやるとさ、みんな元気百倍なんじゃないかと思う訳ね。各々これの、朝バージョン、昼バージョン、夜バージョンを作るのね。夜新橋駅とかでタッチすると、部長、もう一軒行きませんか?とかウィスキーはお好きですかとか女房酔わせてどうするつもりとか、部長でもないわたしやあなたに言ってくれたりするわけだよ。たまらんね。

で、そこまで考えて思ったんだけど、女の場合はややこしいよね。年代別に好きだと思われる有名人男性が出てきて励ましてくれたりすると、何ぃー!あたしが50代に見えるかムキーこのボロ自販機死ねとか、そういうことになったりするので、事を荒立てないためにも、女性の場合は、全世代マルチ対応韓流スター一択で、スイカをパンッとタッチパネルにタッチすると、韓流スターが出てきて、今日もまた会えたね素敵な君に太陽も嫉妬しているよとか何とか言って頂く、という事でいかがか?

私はだね、タッチパネル、ポン、てして、「朝の緑茶」みたいのを買うと、チェ・ゲバラが出てきて、真剣な瞳で私を見つめて、僕と一緒に山岳ゲリラしてくれないか?とか言われたい。もう元気百倍、あなたについていくわ 私の鼻息か蒸気機関車の蒸気かっていうくらい、プシューッ!プシューッ!って朝のエンジンがかかるよね。ついでに、勢いあまってプホオオオオオ~~~~!とか、汽笛もならして電車に乗り込める。むしろカッカしながらムフーッってなって、前足で地面を蹴って土埃を上げながら闘牛場のゲートから、ゲバラの赤めがけて勢い余って転がり出てくる黒い牡牛になる。てか、もう勢い余ってゴロンッて出てきたペットボトル取り忘れるよね。ゴロンゴロン。

それでは。