ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-11-28

赤と黒 燃え尽きて灰燼に帰す ロッソとネロ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は赤と黒のネイルだね。赤と黒の組み合わせってともすると、夜の香り~ヤンキーぽい感じになりがちだけど、これはジュリアン・ソレル。

 
 
この赤色は、深紅や血赤ではなくて、若干朱赤寄りなんだろうか。少しくすんだ日本の赤。赤と黒の部分は、ローマ皇帝が巻き起こした大火事、赤いネイルは大火事で灰燼に帰す遺跡の町。いつものようにわたくしごとなんだけど、わたし解説者マサ子(仮名、37歳)は最近イタリア語を始めたわけ。私は幸いにして、まったく英語ができないってわけじゃなくて、政治や経済や宗教とか、高度で知的な話は全然できないし、新聞だって読めないし、シンプソンズを見てもちんぷんかんぷんだけど、それでも、一応英語なら、伝えたい事は伝えられるくらいの技量がないわけじゃない。もう、英語の技量なんて、いらない。すべて差し出すから、私の今の英語の技量とイタリア語の技量を交換こして欲しい。イタリア語だとthis is a penすら満足に言えないなんて、ほんと手足をもがれたようにイライラする。だから、授業の時にロベルト先生(仮名、ヴェネツィア出身)に、 ねえ先生 フェラーリって 言うてみて とかいって フェラーリって言わせて 
 
先生: Fe - RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR - ari
 
生徒: おおおーーー。(どよめく)
 
とか、まだそれくらいしか楽しみがない。勉強はつらいなあ。
 
それでは。