ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-02-08

反社会派 めまい 熱気と殺気 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は反社会的な体制に反発する若者のネイルなのか。しかしこれ、ロック的なあれかと思うけど、そうだとするならば、避難訓練に おさない・かけない・しゃべらない があるように、ロックの標語は 「もにゃらら、ドラッグ、ロックンロール」ではないかと記憶しているんですが、「もにゃらら」はどれにあたるんだろう?XOXOかしら。しかし、今時の避難訓練の標語は 「お・か・し」じゃないのかね?


しかしだ、わたし解説者マサ子(仮名、38歳)はこないだ訳あって 会社の帰りに「本厚木」まで行ったんだけど、死ぬかと思ったよ。まあ、人間誰でも取り柄っていうのがあると思うんだけど、私の唯一の取り柄は「港区民」であることなので、ここ10年くらい「満員の通勤電車」っていうのに乗ってないんだいね。もう、小田急線、死ぬかと思った。通勤帰りの人で混み合う時間帯だけど、満員って程ではなかったんだけど、どうにかなるかと思った。

私の理解では下北沢とか過ぎたら、座れんのかな?とか空いてくるのかな?とか思ってたんだけど、下北沢過ぎたら人が乗ってきた。・・じゃあ、成城学園過ぎたら座れんのかな?と思っても、まだ人が乗ってくる。・・じゃあ 登戸過ぎたら・・ とか、じゃあ 新百合過ぎたら ・・とか思ってても、人は降りてもまた乗ってくるので、全然電車が空かないのよ。さすがに町田でみんな降りるんだろう?とか思ってたんだけど、町田でも人が乗ってくる。何なんですか小田急線は。それとも、小田急とか京王とか中央線とかみたいな長距離の郊外行の通勤電車って、どこまで行っても空かないもんなの?そんなことないだろう?京浜東北線だって横浜過ぎれば空いて来るだろうし、中央線だって吉祥寺過ぎればある程度空いてくるだろうし、京急が浦賀まで満員てことはないでしょう?もう日本のサラリーマンとしてはあるまじき、長い時間通勤電車で立ってるってことができない軟弱者になってしまったみたいで、成城学園頃から、満員電車初心者みたいになんだか、気持ちが悪くなってくる。ていうか、ダウンの下にヒートテックを着てたのを忘れて、暑いし、めまいがするし、気分悪くなってくるし、汗だらだらかいてくるし、ついに老眼になる前に更年期が来たかと思って、もう、半ば発狂しそうになって汗だくの顔面蒼白で1時間立ってたらやっと本厚木についた。もう色々と修行や鍛錬が足りないらしい。

それでは。