ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-05-10

貴婦人の自画像 クラスメイト 女の人生 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは顔がかいてあるネイル。これはお友達の顔なの?それとも自分の顔なの?それとも不特定多数の女のクラスメイトなの?


ところで私解説者マサ子(仮名、38歳)は、最近頭にパーマをあてたんだよ。日曜日に美容院に行ってパーマをあてて、月曜日に会社に行ったら、会社の人が目をそらして ど どうしたの・・ その頭  ば 爆発・・ とか何とか言葉を失うパーマで、人によっては何ですかそれは 心の迷いが頭に出たのですかとか言われる くりくりパーマで、自分的にはシャーリーテンプルとかアニーみたいな感じだと思ってんだけど、もしかして所謂一つの「紫のパッチを履いて、虎柄の模様のシャツを着た大阪のおかんの大仏パーマ」なのかしら。どうなのかしら。まあ、そこらへんもよくわからないし はっちゃんに 確かめてもらおうと思って 携帯のカメラで「自分撮り」をして、もちろん顔の下から撮影せず、斜め45℃上くらいから一番顔が痩せて見えて目が大きく見える 所謂一つの「若いお嬢さん方が行っている自分撮り」をしたつもりで、はっちゃんに写真を添付して、「ねえねえ これ若いお嬢さん方がやってる自分撮りになってるかなあ?」ってメールを打ったら即効で、「お嬢さん方の自分撮りはこれじゃないよ。」って返事が返ってきた。何が違ったんだろう。渾身の自分撮りをしたつもりだったんだけどもしかして あれか?あれか?あれなのか?思い当るフシと言えば、三十代も立派に後半、押しも押されぬ後半のふくよかというよりむしろ肥満体の無職の独身女が渾身の自分撮りをしてブログにアップして、婚活をして、前期高齢者や独身男性を呼び出して、金品を騙し取りあげくの果てには、それらの男性が不審死をするという、結婚詐欺・連続不審死事件的な例のあれ、そっちの方の自分撮り。やっぱあれだよ 自分撮りとか自画像じゃなくて 昔のヨーロッパの貴族の伯爵夫人みたくさ、ビロードのロココ的なソファーに扇子をかざして座ってそれを誰かに油絵の肖像画とか書いてもらってさそんでブログにあげて結婚詐欺するのが良いと思うんだよね。どうだろう。はっちゃん、油絵専攻だから俺、はっちゃんに貴族の肖像画みたいの書いてもらうことにするよ。

それでは。