ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-08-19

古谷葉月の曝け出す萌え草 パパイヤ 蛙と内臓

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは素晴らしい。解説者マサ子(仮名、38歳)、自分とこのサロン、自画自賛。今日は 提灯持ち記事を書くぞー。だいたい、どこが素晴らしいって、「お花」じゃないところだよね。草花ではなく、草と実にしたところが良いし、実も苺とか林檎とか蜜柑とか可愛らしいポジションの果物ではなくて、パパイヤにしたところがよろしい。しかも、パパイヤの外見の当たり障りのない部分ではなく、半分に割って蛙の卵のようなグロテスクな内臓を曝け出したのが、ますますよろしい。


・・とか 褒めたけど これ パパイヤであってんだよな?私解説者マサ子(仮名、38歳)はパパイヤが好きで良く食べるんだけど、あれは どこから輸入されてくるんだろう とか まだ見ぬ南国に思いを馳せてみる。だって あれ 日本産じゃないよね?たしかに最近、マンゴーは沖縄とか宮崎でも産出しているみたいだけど、パパイヤはまだやってないよね。そうだとすると、どこかの南国から輸入されてきてるんだろうね。・・って今調べたらフィリピンだった。みんなもフィリピンの人には親切にしよう。いや、わたしこないだ親切にしたよ。思い出した。フィリピンの女の人二人が、中華料理屋で何食べてたらいいかわかんなくて困ってて、店員さんもどうやって説明したらいいかわかんなくて困ってたから、もう必死のパッチで 油林鶏とは何かを説明したよ?あってたのかしら。ディープフライドチキン ウィズ グリーンオニオンソース。かいな?でだよ。バナナも台湾に次いでフィリピンだし、パパイヤも、マンゴーだってフィリピン産が多いでしょう?これあんた国交断絶されたらえらいこっちゃで。日本には酸っぱい果物しかなくなってしまう。林檎と蜜柑しかなくなってしまう。フィリピンの外交官の人たちにおかれては、これ日本との国家交渉における非常に重要な外交カードたり得ると思うのでここに提言するね。核抑止力級だよね。もう うち パパイヤとかマンゴーとか 金輪際輸出しませんから。とか 言ったら、もう即これ円借款2兆円ですよ。てか円借款が何なのかよくわかんないんだけど。もう ダム作るは 橋作るは 空港作るは 道路整備するは 工場団地に日本企業が進出するは、何でもしちゃう。

でも その割にパパイヤがどうやって生えているのかわからないな。土に埋まっているのか、土から出て寝っころがって西瓜とかメロンみたいな状態になっているのか、あるいは 林檎とか蜜柑みたいに木になっているものなのか。あるいはこう、ヤシの実状態ですごい高い木の上の方に映えていて、揺らして落とす、とか登って行って落とす、とかそういう収穫方法なのか?でもそれじゃあ柔らかいから潰れちゃうよね。教えてフィリピンの人。それとも企業秘密?

それでは。