ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-08-21

防風林 竜胆と夕顔 夏の松林

a.m.s.恵比寿プレイスです。

このネイルは素敵だね。花だけど、夜の花。竜胆なのか朝顔なのか。


朝顔には色々な色があるけど、夕顔とか夜顔には色々な色はないよね?ていうか、夕顔と夜顔って同じ花?違う花?私解説者マサ子(仮名、38歳)は、浜辺に咲いている薄桃色の夕顔がとても好きだね。車の走っていない夕方の国道で車を止めて、防風林の松の林を裸足で歩いて抜けると、遮るところのない靄々とした砂浜が広がって、だいたいそういう所には 申し訳程度に薄ピンク色の夕顔が地を這うように咲いているよね。防風林の松林には だいたい松の葉が落ちて枯れて敷き詰められているから、足の裏ももふもふと気持ちが良いし、松林に風が吹いてざわざわ言う音も気持ちが良いし、松の木や松の葉の匂いも畳みたいな匂いがして気持ちが良いし、防風林と浜辺のセットは良い事づくめだよね。

てかまあ 車ないから そんなとこ行けないけどな。

それでは。