ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-09-18

神聖帝国天上天下 アルビノと青い薔薇

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは不気味で綺麗だね。青い薔薇っていうのは存在しないんだっけ?


黒い薔薇はあるけど、青い薔薇は存在しないんだっけ?最近青い薔薇を開発したとかいうような ニュースを見た気もしないでもないけど、どうなんだっけ?全身が茶色で一色の犬はいるけど、全身が茶色で一色のねこはいないよね?それで、白いねこは目が赤くないから、アルビノじゃないよね?じゃあ白いうさぎは目が赤いからアルビノなのかしら?でも白いねこは、たまに耳が聞こえないねこがいるよね?アルビノのうさぎは耳が聞こえているのかしら?とか色々謎はあるよね。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 自他ともに認める ねこおばさん なので ねこを飼っているんだけど、ねこって 「真性肉食動物」て言うんだって。いや別に あたしも 「真性肉食動物」の定義は良く知らないけどさ、これだけ聞くと、「真性肉食動物」と「なんちゃって肉食動物」がいるような気がしてならないんだけど、そうだとすると 「なんちゃって肉食動物」は どんな動物なんだろう。狸とかかしら。でもそれって 普通に 「雑食」って言うよね。それに、その 「真性肉食動物」っていう もうこの天上天下唯我独尊 唯一にして絶対な中二病的な響きがすごく 神聖ローマ帝国みたいで かっこいいと思うんだけど、でも神聖ローマ帝国って 何が神聖なんだっけ?ていうか、全然 ローマ帝国って言う割に、全然ローマになかったよね?それ 全然 ローマじゃないじゃん?みたいな場所にあった記憶があるんだけど、まあそんなものなのかな?それに、神聖ローマ帝国が神聖なんだったら、元祖・家元のローマ帝国が神聖じゃないみたいじゃん?まあそんなんで、うちのとこのねこもさ、天上天下唯我独尊唯一にして絶対、畏れ多くも畏くも 真性肉食動物なはずなのに こないだ おもいっきり きゅうり かじってたよね。なんか、きゅうりに味噌でも塗って食べようかなーと思って 冷蔵庫あけて きゅうり いじってたら やけに期待に満ちた顔して にゃー。とか 言ってるから、きゅうりあげたら 食らいついてた。なんちゃって肉食動物なのかな?

それでは。