ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-09-27

破綻する三転倒立 穢れた美

a.m.s.恵比寿プレイスです。

あらこのネイル綺麗。綺麗と穢れのバランスが絶妙でないかと思うのね。赤い線がなかったら、ただの綺麗なだけのネイルだし、赤い線がぼかしてなくて直線だったら、ただのかっこいいネイルだし、赤い線をぼかし過ぎたら、怖いネイルになっちゃうけど、そこの微妙な三転倒立的バランスを見事に保っていると思うという提灯持ち記事を書いてしもうたわたし解説者マサ子(仮名、38歳)。体言止め。


バランスっつーもんは、非常に難しいもんだよね。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)なんて 朕の辞書にバランスという文字は無いわけで、もう人生是バランスの不自由な方として 優先席に座って生きてきたもんだから、わたしがバランスを語るなんて ちゃんちゃら おかしいんだけど、それでも、バランスちゅーもんは 非常に難しい。取りすぎてもいけないし、取らなすぎてもいけないし、だからといって、人様から見て 一生懸命バランスを取っているように見えても いけないし、じゃあ全然バランスを考慮していないように見えてよいか つったら そういうもんでもない気もする。

いや 何の事を言っているかつーと、うまいこと ばばあになるっつーのは 大変に難しいなー。っていうことだよね。何度も繰り返すように、わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 38歳なのであって、もう色々と衰えてくるからさ、健康診断に行けば コレステロールが高いと言われ、はっちゃんには マサ子さん それ近眼じゃなくて老眼でしょ~?とかバカにされ、暗記をしようと思ってがんばって暗記をしたつもりなのに、脳味噌の襞襞がつるっつるになってると見えて、翌朝になったら何も憶えてないし、とにかく つるべ落としで 年を取っているわけよ。そうすっとだ。今ロングヘアーにしておかないと、もう一生ロングヘアーができないかもしれない。だって、60歳とかになったら、必然的に髪の毛も細くなってくるわけだから、その時はロングヘアーっていうのは中々にきっと難しいだろうし、ヘアスタイルの選択肢も色々と限られてくるわけだよね。そうすっと、悔いの無い様に 今から10年のうちに、ロングヘアーとブリーチをやりたい放題 やりたいだけやっとかないといけん。じゃけん。そういうわけで、今はロングヘアーじゃなくて 自称シャーリーテンプル あるいは 自称アニーのくりくりパーマなんだけど、これにあきたら、ロングヘアーにする。しかし、もし仮に、巻き髪的な例のアレ的なナニをしちゃうと、年齢とマッチしすぎて マッチしすぎちゃうような 気もするので、ここは 1つ 「もてないロングヘアー」ていうのを やらないといけないと思うんだけど、不潔感満載になっても貧相になってもいかんし、かといって、例のナニ的な巻き毛的なロングヘアーもあれだし、ブリーチも色選ばないと あれだし、若作りも嫌だし、年相応も嫌だし、年甲斐もないのは60歳になればかっこつくけど 45歳だとどうなのかしら?とか、かといって 何もしないほっこり 天然ナチュラルロハス的なアレもナニだし、けど、手が込みすぎてるのもあれだし、とか、色々考えに考え抜いて、試行錯誤熟慮に推敲を重ねたうえ、もう選択肢は 1. オノ・ヨーコ 2.みうらじゅん しか ないと思うの。どうなの?いいの?悪いの?かっこいいと思うんだけどなー。

それでは。