ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-10-07

青と桃 乙女の豊穣 三つ編みと染色

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは 髪の毛なのか三つ編みなのか とっても綺麗だね。


私解説者マサ子(仮名、38歳)は もう38歳だから、<やったらまずいだろうなー。>っていう ファッションがあるよね。例えば ツインテールとかツインテールとかツインテールとか。私解説者マサ子(仮名、38歳)は、幼少のミギリ、断固ポニーテール派であって ツインテールは嫌いだったから、たぶん ほとんどやったことがない。もしかしたら、親に強要されてやった事が何回かもしれないけど、それでもとにかく ツインテールは数える程しかやったことないと思う。でもさ 今思い返してみるに、あれこそ割と早い段階で出来なくなる髪型の一つなんだから 返す返すももっとやっておくべきだった。まあ、頭が絶壁だから ツインテールやっても 絶壁が目立って かっこよくない。っていうのもあるけどさ。でもまあそんなわけで 今15歳以下の若い乙女のお嬢さん方におかれては 毎日ツインテールやるといいよ。あれは足が速いから。って 腐るのか。あとさ、生まれたのが早すぎたばっかりに わたしはきっと できないんだろうなー。っていう髪型もあるよね。なんか、よく西洋の10代の女の子が長い髪の毛をブリーチして、白っぽい金髪にして その長い髪の毛の半分より下の裾の方を ショッキングピンクとかブルーに染めてるやつ。なんかこう コスプレとアニメとおしゃれとゴスロリの中間みたいの?おばちゃん 詳しい区分はよくわかんないんだけど、どれも 私の世代にはなかったもんばっかで、しかも 私がこれからの人生でやりたいと思ってもできないものの一つだよね。返す返すも残念だ。あれ、今10代 ・・ てか 今30代前半でもやってたかもしんない。20代だったら間違えなくやってる。ツインテールとおしゃれ毛染めについては 生まれるのが早すぎたと思うけど テレビの前で 帽子を投げるジュリーを見て ぎゃああああああジュリーぃぃぃぃぃーーーーー!!!!って言えなかった事や、ピンクレディーの踊りを踊れなかった事や、テレビの中の百恵ちゃんと一緒にプレイバックできなかった事や、芝浦ゴールドやジュリアナ東京で踊り狂えなかった事については 生まれたのが 遅すぎたと思ってる。まあ 特になんもない 谷間の世代なんだろうなー。

それでは。