ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-11-13

疾走と失速 赤と白 ロッソとビアンコ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは赤と白のレース的なものが描いてある。それとも 赤と白のキノコかしら? 


ところで わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は たとえ1gでも100gでも減量したく切実に強く思っており かといって 食べるのは制限したくないしなー。とか そんな事言ってるからでぶなのだけど でも じゃあ その分運動すりゃあいいじゃん?て言うことに気がついてはいるのだけど 運動は不得意だし苦しいし 有酸素運動といったら 歩くくらいしかできない。それも何だなーと 思って 自転車に乗ることにしたわけね。そんで かっこから入る私としては どうせ自転車に乗るんだったら ママチャリとかじゃなくて ロードバイクが良いと思うの。ってはっちゃんに 言ったら 転ぶからやめろ とか自動車にぶちあたるからやめろとか お母さんなみに ロードバイクに乗るな と説得されたんだけど でも 乗るったら乗るんだもん。私安全運転だから 大丈夫なんだもん!っていうことで ロードバイクを買ったのね。背が150cmと低く且つ股下が69cmと短いため わたしが乗れる ロードバイクは もはや 見つからないんじゃないかと思ったけど 血ナマコになって 探した結果、私の乗れるサイズのロードバイクが見つかった。やっぱ かっこから入るから そこは おイタリア製のお自転車で 赤と白、すなわち ロッソとビアンコのロードバイクなんだけど 買ったは良いけど 今日の今日という日まで ロードバイクなんて 乗った事ないわけじゃん?免許取立て初心者がフェラーリ乗るようなもんでさ どうやって 乗ったらいいかもわからないんだけど とりあえず 店から家までは 買ったバイクを乗って 帰らなければいけないわけで とりあえず またがった。

もう あれだね。生まれたての仔牛。プルプルしてんの。

そんで プルプルしたまま それはそれなりに 楽しいので ヨロヨロしながら 2時間程都内を 走り回って(自称)見たんだけど、そこは わたし解説者マサ子(仮名、38歳)やぎ座の女、慎重には慎重を重ね はっちゃんの 「マサ子さん 絶対 ころぶーーー!」っていう 顔を思い出し、安全には安全を重ね 予測には予測運転を重ね かもしれない運転を極めて 都内を疾走(自称)してたのね。やっぱり 車体は軽いし、気持ち良いことは 気持ち良いんだけど 怖いくらいスピードが出るから 実際怖いわけで そこはもう上述のように 極めて安全運転を心掛けてたんだけど ふと横見たら そこ走ってるおばちゃんの チャリの方が全然速いの。ママチャリ以下のスピードだったらしい。おばちゃんの運転するママチャリより遅いおイタリア製ロードバイクって どうなんだ?だったら 別に ママチャリで良かったんじゃないか?どうなんだ?あたし思うに、もし万が一フェラーリを買ってもきっと 農道を走る軽トラ以上のスピードは出さないと思う。

それでは。