ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-12-16

古谷葉月の表現と花火 昇華と発散

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは素敵だねー。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)の好きなネイル。はっちゃんの 頭の中の 色彩が飛び出て爆発するネイル。

<秋の枯葉舞い落ちる芸術爆発祭り>

<春の発動季色彩感謝祭>

双方、はっちゃんの 頭の中の色彩とかセンスみたいなもんが ばっこーんと 発散していて見ていて気持ちが良いくらいだよね。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)もこれくら ばっこーんと ロケット発射的発散をしてみたいと思うよね。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 世を忍ぶ仮の姿として 会社員をやってんだけど じゃあ なんか人類に危機が訪れたり 弱きを助け強きをくじきたい時とかに なんかこう電話ボックスとかでステッキかなんか持って ぴろぴろと正義のヒーローだかヒロインに変身するのかつったら そんなこともなくて 世界が危機に瀕しても 悪者がのさばろうと 小惑星が飛んできても 超新星が爆発してガンマ線大バーストが地球を直撃しても 世を忍ぶ仮の姿のまましながない経理担当として仕訳を起こしていると思うんだけど、もう 会社員も15年ばかしやっていると いいかげん なんというの。肉体労働がしたくなる。昔大学生くらいのころに 「飛び込みの営業」のバイトをしたことがあってさ なんか飲食店とか商店のレジのところに 「○○入会キャンペーン!」みたいな 折り込み広告を置いてもらうわけ。そうすっと完全出来高制だから 1件折り込み広告を置いてもらうと 一件何百円だか何千円だか 忘れちゃったけど 出来高に応じて おカネを頂けるわけね。そんで 今日は北千住ですよ~ とか 今日は雪谷大塚ですよ~ とか言って 駅前に集合して 地図を渡されて そこの地区を地図を見ながら 1日中ローラー作戦で歩き回って商店とか飲食店に突撃して 折り込み広告を置いてもらうお願いをするわけね。当時はわたし解説者マサ子(仮名、38歳)は花も恥じらう番茶も出花 女子大生だったってこともあって 繁華街に放流してもらえれば なんかそれなりに 折り込み広告を置いてもらえることがあって、その結果それなりのバイト収入になった記憶がある。そんでさ 何がすごいかって いやーあたし運動不足なんだなーと思ったけどさ 10日やったら 3キロ痩せてたよね。一日歩き回る仕事ってすごいのね。いやまあ ヒールを履いて一日歩き回ってるわけだから 疲労度も半端ないんだけど それにしても 肉体を使う仕事っていうのは 体重も落ちるし ごはんもおいしいし よく眠れて 良いよね。いやまあ 辛すぎて2週間で辞めちゃったから 偉そうなこといえないんだけどね。そんでも 宅配便の人とか見ると1週間だけかわってくれないかなー。と思っちゃうよね。体が使いたい。

 それでは。