ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-03-24

古谷葉月の西太后 銅鑼と悲恋

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名、39歳)のネイルだよ。なんか中華の銅鑼の音が聞こえそうで良くないかね?


 思いのほか西太后ぽくて気にってるんだけど 西太后のネイルやったら命がけだろうね。イメージ的にマリーアントワネットのネイルやって 気に入ってもらえなかったとしても 何時間もかけてやり直したりしたり わがまま放大言われたり またやりなおしたりするだけで済みそうだし まあ最悪ベルサイユ宮殿に出入り禁止になるだけで済みそうだ。アンブーリンとかだと ちょっと やばいね。失敗したら 一族もろとも孫の代までロンドン塔に幽閉されそうだ。カトリーヌメディチだと更に失敗はまずそうだ。なんか 変に時間かけて 毒殺されそうだし 下手したら 異端審問にかけられて あなた 実は魔女なんじゃない?とか言われて 簀巻きにされて火あぶりにあって なんかどっか井戸とかに沈められて 浮かんでこなかったから やっぱ ほら あなた魔女だったんじゃない。みたいなこと言われそうだ。時代考証違うかしら。


そして 更に最大級に失敗が許されなさそうなセレブリティ―の中のセレブリティーが 西太后だろう。失敗したりなんかしたら きっと ダルマ女にされて 塩漬けにされて甕の中で 飼われたりしてしまう懸念がある。もし仮に今回のネイルを気に入ってもらえたとしても 次回はどうなんだろう その次はどうなんだろう そしてその次は うまくいくんだろうか とか 不安に苛まれそうだし それでもし仮に東太后とかにネイルを頼まれて やってしまって それが西太后の耳に入ったりしたら どうなr   

・・・おっと 誰か来たようだ。

それでは。