ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-05-12

古谷葉月の花と藝術

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは お花と芸術ぽい組み合わせだね。こういうネイルをいとも容易く軽~くぴょ~んと やっちゃうあたりに はっちゃんの 技術者としての 芸と技術の真骨頂がある気がするよね。


そういうわけで うちのはっちゃんは せかいいち~!なんだが どんな職業も極めるとおかしなことになってくるよね。わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は こないだ 神田小川町のスノボ街に行って 買い物をしたんだよね。そんで さー 家かえろー。と思って 小川町の交差点の所に地下鉄の駅があったから そこに入って行ったわけだ。それが何の駅か今もって よくわからないんだけど 地下街で新御茶ノ水とつながってるか なんかで 新御茶ノ水駅から 千代田線に乗ることにした。私は 六本木に行きたかったので 霞ヶ関で日比谷線に乗り換えるのと 日比谷で日比谷線に乗り換えるのとどっちが乗り換えが近いのかしら?と思って 千代田線のプラットホームを歩いていたら 丁度 駅員さんがいたから

マ:すみませーん 

駅: アイ。

マ: 霞ヶ関で日比谷線に乗り換えるのと 日比谷でn

駅:日比谷。

皆まで言わすな。みたいな。逆か?よくわかんないけど 質問を全部することすら 許されなかった。そんで 日比谷。って即答されたから ヒッッ、、って なってたら 

駅:うしろね。

マ:ハイ アリガトウゴザイマシタ・・

っていう。進行方向後ろの電車に乗るとより 乗り換えが近いらしい。とにかくまあ 地下鉄の駅員さんて 他の駅での乗り換えの一番近い方法とか ホント 誰に聞いてもよく知ってるよね。 JRの人はそういう 質問はきっと ないから 地下鉄の駅員さんは新入社員の時に各駅めぐりをして どの乗り換えが一番近いかって 暗記すんだろうか。頭の中で立体地図ができてないと暗記できないよね。あと電車好きじゃないと 気が狂いそうだよね。

それでは。