ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-25

茶瓶と紅茶と鉄観音 

a.m.s.恵比寿プレイスです。


今日のネイルは ポットがいっぱい描いてあるね。西洋のものもあれば 東洋のものもあるっぽい 様々な茶瓶と土瓶とポットの万国博覧会。


わたし解説者マサ子(仮名、39歳)の小学校低学年の頃って ウーロン茶って なかった気がするの。せいぜい 日本茶や玄米茶 麦茶くらい しかなかった気がするんだよね。そこへ ある日どこからともなく ハトムギ茶。っていうのが 登場した記憶があるんだよね。しかも ハトムギ茶は痩せるらしい。とか言う話で 少なくとも我が家からは 麦茶は駆逐され ハトムギ茶を飲み始めた。そんで時は経ち 特に痩せる気配もないが みんなそれに言及することもなく ある日 お茶界の黒船 ウーロン茶が センセーショナルに登場した。痩せるらしい。そんで 少なくとも我が家からは 麦茶とハトムギ茶は駆逐され ウーロン茶を飲み始めた。そんで時は経ち 特に痩せる気配もないが みんなそれに言及することもなく ある時 史上最強の中国茶 鉄観音。ていうのがあるらしい。という話になった。痩せるらしい。そんで 以来実家の人たちも私も ウーロン茶や鉄観音を飲み続けて早30年。誰も痩せる気配もないが みんなそれに言及することもなく ウーロン茶や鉄観音を飲み続けている。あの話はなかったことに。みたいな。

そんでさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 先週 纏足活動がわりと良いところまで行ったと思っていたのになんか急に返事が来なくなったりして (嗚呼これ お祈り来るな。お祈り。)とか 思って いじいじ悩んだりしてたら うちで飼ってる ねこが おしっこ出なくなって 入院した。もう ダブルパンチ。1週間で2キロ痩せたよね。別に食べられないとかじゃないんだよ。普通に食べてるのに 痩せる。なんか (お祈り来るな。お祈り。)とか (ねこ かわいそう ねこかわいそう。)とか 思ってると その 不安ネガティブパワーが 何やら カロリーを消費しているらしい。自慢じゃないが 私解説者マサ子(仮名、39歳)は デブリーナであり ここ10年で10キロ オフトリーナになられ 一度 右方向に傾いた体重計の針は 二度と 左に戻らないのであり 自分が太るのは ストレスのせいだ。と思ってたけど むしろ てかあたし 今まで 一切ストレス感じてなかったのでは・・?と 思ったよ。

それでは。