ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-08-08

危険な香り 死の磯巾着とラフレシア

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 磯巾着なのか アメーバ菌なのか ラフレシアなのか いずれにしても 足元をすくわれたくない感じの 危険な香り満載のネイルだ。


その昔 今をさかのぼること3年前 私解説者マサ子(仮名、39歳)は ラフレシアのネイルをやったことがあるんだよね。なんか あまりに気持ち悪い出来で 2ちゃんねるの なんとかスレ。みたいので 気持ち悪い祭りが起こっていたラフレシアのネイルなんだけど 今ならもっと うまくできそうだ。つまりその うまくできそうだ。っていうのは もっと うまい具合に気持ち悪くできそうだ。っていう事ね。


ところで 磯巾着って 食べないよね。なんで?あれ なんか 毒でもあんの?雲丹だって 到底食べておいしそうな見た目に見えないのに 脈々と海洋民族であるわが日本国の人たちは 食べ続けてる。ナマコだって わざわざあんな 台風のあとに浅瀬に ふわふわ 浮いているおっさんの靴下みたいなもん 食べなくたって そこに海があるんだから 他に何か食べるもんあんだろうに。って 思うけど ナマコも食べるじゃない?フグだって あんた。そんな危険を冒さなくても。っていう くらい危険な毒を持っているのに 危険だからこそ食べたくなる。あとさ ホヤ貝とか 毛みたいの生えてるよね。何も あんな恐ろしい見た目のものを食べなくても 豊かな海には もっと他においしそうなものが うようよいそうな気もするじゃない。そこに来ると 磯巾着を食べない理由。っていうのが あまり見つからないんだけど よっぽどおいしくないか フグを上回る毒があるか どっちかだとしか思えないんだけど どうなんだろう。

それでは。