ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-10-10

おはようの朝 明るく元気で優しいあなた

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは顔のネイルだね。色んな人が書いてある。


私解説者マサ子(仮名、39歳)の通勤路に小学校がある。そんで、毎朝その小学校の正門の前を歩いて通るわけなんだけど 小学校なだけに <明るい挨拶運動。元気に朝の挨拶をしましょう運動。>みたいのを 行っていて その朝の当番の小学生何人かと警備のおじさんが 正門の前に立って 通学してくる小学生だけではなく そこらを歩いている人々や通勤の人々にも 誰彼かまわず おはようございまーす。とか 挨拶をなされておられる。そんで 当然のことながら 彼らは人々を差別しないので 私解説者マサ子(仮名、39歳)にも おはようございまーす。みたいな ご丁寧なおはようの挨拶をして下さる。まあなんというか 挨拶されたら 無視するのもアレだし こちらも へめふむ。みたいな 曖昧な目礼をして 曖昧に頭を下げて通り過ぎる。そんでさ ちらっと 挨拶当番の小学生を見ると 何やら たすきみたいのを下げてんのね。そんで どうも たすきになんか書いてあるんだけど どうやら <明るく元気で素直な子。>みたいな 標語が書いてあるぽい。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 人生でこのかた <明るく元気で素直な子。>であった事はないし 当然ながら 小学生の頃も <暗くてやる気がなくてひねくれた子。>であった。そうしてみると そもそも本当に<明るく元気で素直な子。>が <明るく元気で素直な子。>と書かれた たすきをかけるのは名は体を表しているので 良いと思うんだけど 小学生当時の私解説者マサ子(仮名、当時9歳)が <明るく元気で素直な子。>っていう たすきをかけていたら 看板に偽りあり。っていうより ほぼ詐欺だろう。てか 今の私解説者マサ子(仮名、39歳)だったら <独身独居の中年女でねこおばさん。>っていう たすきをかけるのが 名は体を表しているってもんだろうし 今の私解説者マサ子(仮名、39歳)が <スリムで可憐な24歳。心優しく美しく。>とかいうたすきを かけていたら 人々が (はて。あれは 何なのだろうか。)って ひどく混乱すること請け合いだよね。あの人は何がしたいのかな?的な。

それでは。