ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-10-22

古谷葉月の庭園ゼラニウム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはボタニカルでステキだね。



私解説者マサ子(仮名、39歳)の母トメ子(仮名、65歳)はさ なんか庭いじりがお好きなんだよね。わたしも 庭いじっても悪くないかなとは思うけど 長時間しゃがんでられないのと あと いじってるとたぶん 変なもんでてくるよね。こうなんか にょろにょろした虫とか 虫とか 虫とか。そんなんで 自分はたぶん 庭いじりはする事はないだろうなーと 思うけど うちの母ちゃんはよくやっている。そんで 昔はベランダにゼラニウムを盛んに咲かせてたんだよね。そんで 毎日ベランダに出ては 何やら 剪定したり 毟ったり ほじったり いじったりなさっておられた。

そんで だいたい 耳にイヤホンを入れて (♪フンフンフ~ン・・)とか言って 何か 聞きながら べったりしゃがんで ベランダのプランターに盛大に咲いている ゼラニウムを 何やら選定したり 毟ったり ほじったり いじったりされてたんだけど 突如あたりが静寂につつまれて (あら?おかしいわ・・?どうしたのかしら 世界が静かだわ・・?)と 思ったら 自分の剪定ハサミで イヤホンのコードを ぱっちん。と切っていたという。まあ 何が言いたいかというと 音楽を聞きながら ハサミ作業をするのは 注意が必要なので 読者のお嬢さん方におかれても十分な注意を喚起して頂きたいということだよね うちのお母ちゃん 20年経っても あれは おどろいたわ〜。って 言ってるもん。

それでは。