ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-11-26

古谷葉月の吉兆と高砂

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはとてもステキだね。鶴は千年、亀は萬年 千代に八千代に誠にお目出度く お目出度い席のネイルなのかな?てか 和装の結婚式でこのネイルとかかわいくないっすか?まあ 和装じゃなくてもかっこいいけど 清く正しく美しい婚礼とウェディングのネイルなのか。


良い女とは何なのか?女の価値とは何なのか?

私解説者マサ子(仮名、39歳)は 最近なんか わかったよね。やっぱ 料理の上手な女じゃないか?頭が良いのだって面倒くさいし お金持ちだってお金はトラブルの原因になるかもしれないし、容色はいずれ衰えるし 若さなんて相対判断をしたら20歳の女だって 若くないし 今痩せていても将来太るかもしれない。きみまろ先生じゃないけど 何てかわいい。守ってやりたい。と思ったってそのうち 押しも押されぬ堂々の大年増になるわけだ。そういう風に考えると 一旦結婚したらその先50年くらい一緒に生活することが前提になるわけで そうすると 50年続く価値。って何かな?って 思うと やっぱ 料理が上手な事じゃないかと思うね。いやまあ 女が料理しなきゃいけないわけムキー!って言われれば 必ずしもそうじゃないから 男も料理が上手な方が良いのかもしれないけど まああれだ。料理の上手な奥さんがいる男の人、っていうのは 賢明な男であり人生の勝ち組じゃないかと思うよね。いやまあなんで そんな事思うかって言うと 私解説者マサ子(仮名、39歳)の実家の隣の 花川さん(仮名)の奥さんが えらい料理のお上手な方でさ ちらし寿司を作ったと言っては持って来てくれ ヒジキを煮ましたからと言ってはおすそわけして下さり お正月で卵焼きを焼きましたからと言っては 持って来てくれるんだけど あの卵焼きったら人生のベストofベストの卵焼きだったね。あんなの 家で焼けんだ・・。ていうか ちらし寿司だって気が遠くなるくらい細かくキリものがしてある。あれを 毎回毎食やってるわけで それを毎回毎食食べられる旦那さん、っていうのはほんと 幸せものだなーと思うよね。だから 若い青年の読者の皆さん ていうのはおらんと思うけど まあ いたとしたら 女は年齢や見た目じゃないわよ。料理でお選びなさいな。っておばちゃん言いたいね。ていうか そういうおばはんは みそ汁つくるのが精一杯なんだがな。あはは。

それでは。