ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-12-22

古谷葉月の刺青女 金の龍と銀の龍

a.m.s.恵比寿プレイスです。

あら。今日のネイルは刺青極道の妻で二代目はクリスチャン。でステキ。てか 若い読者のお嬢さん方は 二代目はクリスチャン。というのが何を意味しているかご存知だろうか。


まあ 私解説者マサ子(仮名、39歳)の子供の頃は 角川映画全盛期だからね。当然見てるよね。二代目はクリスチャン。これ 今考えると すごいかっこいいビジュアルなんだよね。つまり 角川映画には元をただせば セーラー服で機関銃をぶっぱなした素晴らしい女子中学生がいたけどさ 二代目はクリスチャン。は カソリックのシスターが二代目になって仇討ちに殴り込みに行って 悔い改めねえと叩っきるぜとか言いながらドス振り回すの。セーラー服に機関銃、っていう組み合わせ、カソリックのシスターにドス、っていう組み合わせって 今なら へー。かっこいいじゃん。ってみんなが普通に考えつく事だけど 40年近く前にこのビジュアルを実現した人たちは本当にすごいと思うよね。キル・ビルとか見ても ああ。あれか。って なっちゃうよね。あと 今見てかわいいものって、あれだよ。チチョリーナ。え?知らない?チチョリーナ。ええとねえ イタリアの ええ まあその あれだ。女優さんですよ。女優さん。昔は良かったよね〜 普通に 夜20:00台とかのクイズ番組とかにチチョリーナがでてきて おっぱい出してたもんね〜。今じゃ考えられないよね〜。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 趣味でイタリア語習ってんだけど イタリア語のロベルト先生(仮名)に 昔はチチョリーナが普通にクイズ番組とかで おっぱい出してたんだよー。とか言ったら うん。国会でも出してた。って言ってた。すごいなー。チチョリーナ。ていうか あの太眉で変なクマのぬいぐるみを抱いておっぱいを出している金髪のおばはん。を子供の頃の私解説者マサ子(仮名、39歳)は 奇怪なものとして感じていたけど 今見ると30年はファッション先取りしてるよね。

それでは。