ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-12-26

貴族的経済試験放送

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 紫で高貴な 試験放送だね。なんか 描いてある三原色的なものがテレビの試験電波放送の三原色ぽくて ステキ。


ところでさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 家にテレビが無い生活をもうたぶん10年以上しているわけだ。実家にいた頃からテレビ見なかったから <日常的にテレビを見る生活>っていうのは もうたぶん20年くらいしてなんじゃないかな。じゃあ 新聞でも読むのか。つーたら 新聞こそもうここ15年くらい読んでないんじゃないのかと思うよ。しかし選挙はこの15年は欠かさず行ってるこの不思議。しかしあれだまあ たぶんニッケー新聞読む必要もないのに読みたいお年頃の頃は読んでたような気がするね。そんで たしか20代後半の頃に失業してた時に 夜友達と遊びにでかけるんで 厚化粧して髪巻いてタクシーに乗ってニッケー新聞読んでたら 当然タクシーのうんちゃんに お客さん これからですか?とか 言われるわけね。まあたしかに これから。ちゃー これから。なので ええ。まあ。とか なんとかお答え申し上げる。しかし あれだね。こうして見ると はあ〜 テレビもね ラズオもね ぐるまもそれほどはすってねえ。みたいな 都会に住みながら テレビもラジオも新聞も雑誌も見なくて隔絶された世界にすんでるんだからじゃあ いっそのこと本当に山奥に住むのでもいいのかしら。寒くなきゃ良いような気もするけど 山奥って大抵寒いよね。

それでは。