ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-02-23

古谷葉月の毒と白葡萄

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 素敵だね。白亜の生クリーム的薔薇の物語。

[白亜の大理石タイプ。]

しかし。私解説者マサ子(仮名)は いつも困る事がある。なんというのかなあ。痛し痒し。というか カニカマの中に薬が仕込まれているのはわかっているのだが カニカマがどうしても食べたいねこ。とか。そういうのに近い感じである。

[書画付き。]

あの例の。マルセイバターサンド。ってあるじゃないの。あれほど苦悩する食べ物はないよね。好きなのか嫌いなのかわからないの。っていうか 好きなのかしら。いや 間違えなく 好きなのよ。ただしレーズンを除く。っていうことなのね。あの周りの柔らかいクッキーも好きだし中に入っている バタークリームもすごく好きなんだけど それを食べるためには レーズンが・・・。いや そのレーズンのラム酒?みたいな香りも込みで マルセイバターサンドはおいしいのだと 思うけど そのレーズンの実は不要なのである。私解説者マサ子(仮名)は 小さい頃からラムレーズンが食べられなくて 給食のレーズンパンとか 本当に食べられなかったんだけど まあ 今レーズン食べられるか?って言われたら 今も食べられないんだよ。そういうわけで マルセイバターサンドは大好きなんだけど どうにか レーズンの風味だけ残っていてレーズン抜き。ってやつを 出してくれないものか。よく 会社とかで 北海道のお土産とかで お土産で〜す。とか言って マルセイバターサンドが配られる事があるけどさ あれ いつも うわ〜 ありがとうございます〜 これおいしいですよね〜 って 言うけど 実は レーズンを抜いて 食べているわけで 切に レーズン抜き。ただし香り付き。の生産を強く希望するものなのである。

それでは。