ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-04-24

古谷葉月の妖怪の責任

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。標題の意味は いわゆる一つの<妖怪のせいなのね。そうなのね?>という事なわけで 今日のネイルは 日本の古式ゆかしい怖い妖怪なのね?そうなのね。きっと 天狗だよね?天狗は怖いよね。河童は怖くないけど 天狗はシャレにならなく怖い。


それも これもきっとすべて 妖怪のせいなのだろう。

私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認める ねこおばさん。であるので ねこが好き。であり 従い じばにゃん。の事も大好きである。でも じばにゃんの <じば>が 地縛霊の<じば>であるってのは はっちゃんが 教えてくれた。妖怪ウォッチおもしろいから マサ子(仮名)さんも見るといいよー!って 言うから 妖怪ウォッチを見ようと思って よくよく話を聞いてみると じばにゃん。の<じば>は 地縛霊の<じば>であり、すなわち じばにゃん。は地縛霊のねこであり なぜ地縛霊になったかというと

トラックにひかれたから。

とか言うじゃないの。

無理。

ねこがトラックに引かれるとか どんだけハードル高いのかと。そんなもの精神的苦痛が大きすぎて見れない。

と 思ったんだけど 結局うまーく その話の回だけ避けて 見てんだけどさ じばにゃん。超きゃわわ。おもしろいし。でも 結局 その例の恐ろしい部分は 見れていないから なんとなく 話の重要な部分を知らないで見ている気もしないでもないよね。

尚 はっちゃんは <こまさん>が好きだそうである。

それでは。