ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-04-10

黄色い花とヘリコプター

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は黄色い花のネイルだね。はっちゃんは こういう普通のかっこかわいいネイルもできるのだ。


私解説者マサ子(仮名)は昔アメリカ系の会社に勤めていて 上司がアメリカの西海岸人であった。休みの日ともなると サンディエゴパドレスの野球帽をかぶり ジーンズとハイカットのスニーカーで ジーンズにベルトをして チェックのシャツはズボンの中に入れるタイプの清く正しく美しい アメリカのおじさん。であった。私解説者マサ子(仮名)は このアメリカ人の上司をとても尊敬しているのだけど それはさておき 

師曰く 

ヘイ、マサ子。会社で腹がたつこともあるだろう?そんで むかつくやつが何か言ってるのを見ると腹が立つだろう?そうしたら むかつくやつの頭に 黄色いヘリコプターの羽がついていて それがぐるぐる回ってる想像をしなさい。そうすれば 腹も立たないだろう?ハッハッハッハ・・

という アドヴァイスを頂いた事があり 経営者ってやっぱり色々苦労してんだなあ ていうか すげえアメリカンな解決策だけどいいのかなあ とか 色々すごいなあと思ったよね。

それでは。