ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-04-03

水彩前衛ユニオンジャック

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日は きゃわわ系のネイルだね。はっちゃんは きゃわわ系のネイルもちゃんとできるよ。まずは チェックなのか 改訂版ユニオンジャックなのか 水彩的前衛チェックのネイルだね。

【水彩換骨奪胎ユニオンジャック】

そういえば こないだ イギリスのウィリアム王子が 来日なされてたじゃない?王子が東京にいる夜にふと外を歩いていて 上を見上げたら 前の高層ビルにでかでかとユニオンジャックが照らされている。

【桃色水彩モザイク】


どういう技術をつかっているのかしらないけど とにかくガラス張りの高層ビル一面に ばかでかいユニオンジャックが映し出されている。

【淡色モザイクの湖】

あれは あれか?

こっちみれー。

って こと?

アイドルとかロックスターのコンサートに行って 過激な事が書いてあるTシャツをきたり 場合によってはおっぱいぽろり。などをして アイドルとかロックスターにこっちを見てもらう。とか あるいは ねこの鳴き声がするアプリなどをスマホにインストールして ねこの写真をスマホで取る時に アプリがにゃー。と鳴いて あわよくば ねこがこっちを 見る。とか。

それとも もはや いわゆる 大掛かりな 都市伝説的二枚目バブル男の伝統的行為を踏襲しているのだろうか。

つまり 

1.) 星空の星を指差して あの星を君にあげるとか言う。
2.) 東京タワーを大きいろうそくにみたてて 東京タワーの夜中の消灯にあわせて おやすみ。とか行って 東京タワーを消してみせる

とかいうように、自らが巨大建造物、惑星・自然等を恋人のために用意して 自らの愛がそれら巨大建造物、惑星・自然よりも大きい事の比喩に利用する、といった類いの やつで 王子に対して 君のために東京の夜をユニオンジャックに染めてみせるよ 的なアッピールを行ったということなのだろうか。

それでは。