ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-05-01

古谷葉月の赤いオノマトペ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 目玉ネイルで赤い衝撃だね。


最近こういうネイルをご注文されるお客様が増えて来た。どうも 世の中では しずくネイル。と呼ばれているらしいのだけど ↓↓


当サロンでは つぶつぶ不気味ネイルとして親しまれ 気持ち悪がられて幾年月。


透明のやつならば 百歩譲って雫。なのかもしれないけど 目玉模様のやつは 雫にしちゃずいぶん 大気汚染の進んだディストピア的な雫なわけで やっぱり つぶつぶネイル。としか呼びようが無い気もする。

てかさ そうとしか呼びようのない擬声語ってあるよね。

鳩の鳴き声が ててっ ぶーぶー。ててっ ぶーぶー。

であると 聞いてから数十年。もう 私解説者マサ子(仮名)にとって 鳩とは ててっ ぶーぶー。と鳴くものだし 

ファクスが送信される時の音が ぴー。ごろごろごろごろ。であると教えられて早20年。あれから ファクスの音が ぴー。ごろごろごろごろ。以外に聞こえた事はない。

まあ そういうわけで つぶつぶネイルは つぶつぶネイルだし、目玉ネイルは目玉ネイルなのだなあ。と思うよね。

それでは。