ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-05-11

古谷葉月の杜若とベルゼブブ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだね。なかなかに一筋縄でいかなそうな金のネイルでステキでしょう?


まあ これは種明かしをすると金箔シール。みたいのに ねこの毛が入っているねこ毛ネイルなのだ。今迄もネイルの中に色々ものを入れたりすることはあって 糸、穀象虫、とうがらし、Oリング、石など 色んなものをくっつけたり入れたりしたので 異物混入については まあやりきった感はある。ちなみに 繊維の質にもよるけど 糸は以外とネイルの中に入るのだけど ねこの毛は結構はっちゃん苦労していた。なんか ぴんぴん 元気よく突き出してくるらしくて 封じ込めるのが大変らしい。

しかし 私解説者マサ子(仮名)にしたって ねこの毛は じぶんちのねこの毛。であって どうせネイルに入れるのだったら 絨毯にくっついているねこの毛よりも産地直送の新鮮な毛。の方が良いだろう。と思って ねこのしっぽの毛を毟ったりして ねこに 

チョ オマ ナニスル

とか 嫌な顔されながら 毟らせて頂いたわけで そんな有り難い御毛々。が ネイルに封じ込められているのである。ねこは色々な色のねこがいるから 白いねこだったら もっと感じが違ってくるかもしれないね。次回のネイルまでに 毛を毟らせてくれる白ねこの友人をつくっておこう。

それでは。