ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-05-27

古谷葉月の金属メタルの薬品

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはステキだね。なんだかこう 陶芸とかやると なんだか色の変わる薬品を掛けて 窯に入れるけど ああいう 薬品がかかった感じだね。


私解説者マサ子(仮名)のおうちは 小さい頃に赤チンがなかった。今はもう赤チンてないんだっけ?てか 読者の若いお嬢さん方は赤チンて知ってるかしら?なんか 今あれって 違法になっちゃったんだっけ?まあとにかく 体に悪いから。なのか 効かないから。なのか とにかく私解説者マサ子(仮名)のおうちには赤チンがなかった。家族の誰も赤チン信者じゃなかったんだと思う。あと あれな。オロナイン。オロナインも実家になかったし やたらオロナインオロナイン言う人みると なんだか 貧乏臭いなあ。とか おばあさん臭いなあ。思っていたもんだけど それは <いかなる時にオロナインを塗るのか。>という事を知らなかったからであって 延いてはその利便性をまったく理解していなかったからである。私解説者マサ子(仮名)の友人なぞは 痔。だというのにとりあえず オロナインを塗っていたよ。

そんでだよ。気がつけば私解説者マサ子(仮名)もオロナイン信者。なんかそこはかとなく乾燥して痒いかな?と思えばオロナイン。ねこにひっかかれたと言えばオロナイン。蚊に食われたと言えば オロナイン。なんか できものが出来た。と言えばオロナイン。とにかくオロナインなんだね。効いてるか?と言われると 効いているのか効いていないのかいややはり効いているのか。非常に是曖昧にして模糊。な気もしないんでもないんだけど やっぱ こう <なんかできたから なんか塗る。>っていう事を 人間したいんだと思うよね。こないだなんかさ もう吹き出物の類いだってそうそう油田が枯渇したみたいで できないんだけど なんか 鼻の頭にへんな吹き出物できちゃってさ 丁度実家にいたから 私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)に オロナインないのー?って 聞いたら おばあさんじゃないんだから 持ってないわよ。って 言われた。おばあさんの 鞄の中には飴だけじゃなくて オロナインも常備されているらしいね。是非見習いたいものだ。

それでは。