ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-09-02

古谷葉月の殺戮のレプタイル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 爬虫類の目かね?ねこがいじけると こういう爬虫類みたいな目になって じと目で ずーっと こっちを見てたりして ああ わりい わりい。ってなるよね。


それというのも 私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認める ねこおばさん。であり ねこ歴35年。ねこの道は険しくもまた楽し。にして もふもふ。なのであるからして ねこのためなら えんやこらせ。であり ねこのためなら 大抵の事はやってしんぜよう。という 心持ちで生きている。

即ち 夏の夕方に道端で ぢ・・ ぢぢ ぢぢぢいぢいいいいいいいいいいいいいっぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ・・ ぢ ぢ ・・ と 断末魔の叫びをあげている 蝉を見れば 嗚呼 お家のみいちゃん。の喜ぶ顔が見たいばっかりに 決死の覚悟で 断末魔の蝉を素手でつかんで 鞄に放り込んで 鞄の中で断末魔の蝉が ぢ・  ぢぢ ぢ ぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ ぢいいいいいいいいいいいいい とか わあわあ 叫んでるまま 家まで返る。とか そんな程度の事は 苦労でも何でもないのである。あと これを言うと 金魚の愛好家の人が大変お怒りになると思うのだけど 同じく ねこおばさんであった 私解説者マサ子(仮名)の伯母さんは 夜店で金魚を飼って来て たらいに入れて ・・ あとは もう言うまい。合掌。

たらいの回りに 伯母さんの飼っていた ねこが9匹 行列をなして 鈴なりになって 砂かぶりのかぶりつきになって 踊り子さんに触らないで下さ〜い。

〜〜〜〜 閑話休題 〜〜〜〜

とは言っても もし うちの みいちゃん。(仮名、2歳半。)が 口を きいて おばさーん みいたん 生きたうさぎが食べたーい。

とか 言ったら 私解説者マサ子(仮名)は どうするのだろうか・・。

爬虫類を飼っている方は お食事として生きたウサギを・・・ というのを聞いた事があるけど あれ 本当なのかな?私解説者マサ子(仮名)は 生きたウサギを買って来て・・・ モニョモニョ・・ というのは できないなあ。

しかし もし うちの みいちゃん。(仮名、2歳半。)が 口をきいて おばさーん みいたん いのししが 食べたーい。

って 言ったら マタギの人に弟子入りして 鉄砲を持って 山に入って がんばってしとめて がんばって さばいて 持って返って来なければなるまい。

では みいちゃん。(仮名、2歳半)が おばさーーん みいたん くまさんのてのひらのお肉ー。って 言ったら どうするんだろうか。みいたんのために 命がけで北の大地でひぐまと戦って 燃え尽きるのも それも本望であるというものである。あと あれね みいたん つばめの巣たべるー。とか 言われて つばめの巣探しに行って 崖から落っこちて腰の骨折る。という かぐや姫シリーズね。

それでは。