ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-11-16

古谷葉月の雨の日の曖昧

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 梅雨時の雨の日。なのか 秋の日の雨の日。なのか 雨の日っぽくてとてもステキだね。


雨の日はとても昼寝がはかどる。

雨の日に外出するのは最低だけど 雨の日に家の中でごろごろしているのは最高である。同じ事象なのに 立場が違うとこれほどにも 最高のものになったり 最低なものになったりするものって そうそうないと思う。

まあ そういうわけで 「良く寝れる BGM :雨の音編」みたいのが youtube にあって 延々と3時間くらい雨が降る音だけを流しているチャンネルみたいのがあるので これ 聞きながら寝たら 気持ちがいいだろうなー と思って見てみたら コメント欄が

揚げ物 www

揚げ物言ったやつ誰だよ ww

もう天ぷら揚げてる音にしか聞こえないww

とか なってて 

私解説者マサ子(仮名)も 

揚げ物言ったやつ誰だよ!!!

と 思った。

せっかく 雨音はショパンの調べ。的な就寝に成る予定だったのに 鯵フライかよ。みたいな。まあ あれだ。雨音はショパンの調べがわからない 若いお嬢さん方は 会社の諸先輩方に聞いてみよう。

私解説者マサ子(仮名)は 小さい頃 テレビの前にテープレコーダーを置いて 歌のトップテン。の音を録音していたら 私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が いきなり ハンバーグを焼きやがって

じゅーうううう〜〜〜〜〜〜〜〜うううううう〜〜〜〜〜じゅ〜〜〜〜〜

とかいう大爆音が 聖子ちゃんが出番で歌っている時の録音にかぶさってしまって 私解説者マサ子(仮名)は せっかく聖子ちゃんの出番なのに なぜ一番良いところで そういったデリカシーの無い事をするのか。と母トメ子(仮名)に厳重抗議を申し上げた所 トメ子宣うて曰く

雨の音だと思えばいいじゃん

だと。

色々ひどい。

そういうわけで 雨の音っていうのは 鯵フライの音であり ハンバーグの音だよね。ショパンの調べじゃないよね。

それでは。