ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-11-02

夜のアリゲーターとクロコダイル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 爬虫類っぽいね。夜の爬虫類。


ところで アリゲーターとクロコダイルの違いって 何だっけ?原産地の違い?フロリダにいるのか オーストラリアにいるのか っていう問題なんだろうか。でも アマゾンとかにもいるような 気もするし アフリカにもいるような気もする。あとバナナわに園にもいる。

こないだ 私解説者マサ子(仮名)のお母ちゃん トメ子(仮名)が お友達のお嬢さんの結婚式に招待されたからオーストラリアに行くという。

曰く、お土産何が良い?

って 言われて はて。と思った。

オーストラリア。

と 言われて 欲しいものがイマイチ ぴんと来ない。

わにのビーフジャーキー。

ていうか わにのジャーキー。って 言ってみたものの 肉製品だから日本に持ち込めないよね?

じゃあ あんた あれは?カンガルーのしおりとかいる?

いらないから。

あと空港で売ってるコアラのぬいぐるみもいらないから。

私解説者マサ子(仮名)はワインも飲まないので ワインという手だても無くなるし  Uggのブーツも履かないので Uggのブーツという出たてもない。Uggのミトンなら良い気もするけど 決定打に欠ける。

何にしても新しい国だし 先進国だし ”小さな町の現地のおっさんがやってるパチモノか本物かわからないガラクタや自称骨董を売っている小屋。”みたいのが そうそうあるようにも思えない。けど もし そういう得体の知れないおやぢのやっている小屋があったら ぜひ アボリジニの(自称)骨董のお面とか買って来てほしいなあと思う。

それでは。