ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-11-30

古谷葉月の火焔の印章

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイルなのか 指紋なのか 縄文式土器の焔のぐるぐる。なのか はたまたマヤ文明的印章の紋様なのか。


私解説者マサ子(仮名)は 押しも押されぬ 行かず後家。も行かず後家。独身未婚者にして独身未婚者であるのであって 普通に生活して 普通に生きて来たら 気がついたら 四十。つまり 四十歳。であるのだけど 気がついたら こうであって 人生のどこをとっても 結婚する兆候はなかったし 過去に戻ったとしても どこをどう修正したら結婚する。という結論が出てくるのか イマイチよくわからないくらい 縁遠い。のである。

ということを 本人もまあ自覚はしてるよ。

ところでも 寒くなって来て11月も終わりになろうというわけなのであって 年末調整も宴タケナワだよね。私解説者マサ子(仮名)も 人事部から 年末調整の書類が送られて来たから 書いて提出したよ。

ていうか 正確にいうと 扶養家族もいないし借金もないから 書くとこないから 速攻で はんこ押して出した。はんこ押して出すだけなので 超スピード提出だったのは良いんだけど 人事部から届いた年末調整の書類を見たら 最初っから 私解説者マサ子(仮名)の名前とか住所が印字されているわけね。それで 間違ってたら 朱書き訂正して下さい。みたいな 説明書も同封されている。それは どこの会社もそんなもんだと思うんだけど 今の会社の画期的なところは 


配偶者なし。

の所にも最初から印字された ◯ がついている。

いやまあ そりゃ 配偶者も扶養家族もいないし まったく以て事実であるし 今の今まで40年間そういったものが発生する予兆すらなかったのであるわけなので 最初から◯を印字してあっても 全くかまわないし 事務的には全く以て効率的であるのだけれども 最初から配偶者なし。に ◯!つ!い!て!ん!の!か!よ!って 一応心で突っ込んでおいた。

それでは。◯。