ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-12-30

ブロンクスと人口密度の夕焼け

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 所狭しと文字や絵やグラフィティアートみたいのが書いてあって 都会の摩天楼的ブロンクスやロンドンの下町みたいで かっこ良い。


私解説者マサ子(仮名)はこう見えて。ダイエット中であり 「村井さんのぎゅうぎゅう焼き。」が実に作りたい。作ってみたい。食べてみたい。あれ すごく良さそうじゃないの。簡単でおいしくて低糖質に見えるよね。

でも私解説者マサ子(仮名)の家の無印☆品のオーブン付き 電子レンジは 昔オーブンを余熱暖めしたら 煙があがって 危うく煙感知器が作動するのではないか。というくらい 部屋がもうもうになってしまった事があって それ以来封印している。でも ぐーごろう先生によると オーブンから煙が上がるのは 中を汚くしていて その汚れとか焦げが煙の原因になっているという話しなので オーブンの中を 心機一転綺麗に掃除したらオーブン機能を使う事ができるようになるかしら。

というか それより 実家に行った時に 私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)に作ってもらった方が早くね?

と 思って お母ちゃんが 家に帰って作れるように

村井さんのぎゅうぎゅう焼きっていうのがあってね

という説明から初めて それをネットで検索するように伝え 村井さんのぎゅうぎゅう焼き。という名前を忘れないように 15分おきくらいに

はい。さっきの料理の名前は何だったでしょう!

え〜 岩下さん?のちゃんちゃん焼き・・?

てか 岩下さんて誰だよ!

てか ちゃんちゃん焼きなんか 食べたくないから!

という やり取りを何度か繰り返し 結局村井さん。を覚えてもらう事はならなかったが とにかく 「ぎゅうぎゅう焼き。」っていうのは覚えてくれたらしい。てか実家に言ったら ちゃんちゃん焼きが出て来たらどうしよう。

それでは。