ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-01-13

甘い優しさと桃の秘密

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは桃色だけどパンチがあってステキだね。


私解説者マサ子(仮名)はこないだ食中毒らしきものになって 一晩中菌と戦って 菌との闘いに勝ったは良かったものの 結果力尽きて ふらふら。になって その後1-2日なんだか 食欲がなかった。わたしとしたことが。食欲がないなんて。

取り合えず 汁物を食べれば良いのかしら。と思って 近所の中華料理屋に入って いつもは何だか足りないなあ。と思う 鳥そばを注文しても半分も食べられないし

あら 小食になったかしら

と 思う程であって やっぱり お粥じゃないとだめなんだな。と思った。日頃から肉が好きだ。とか 辛いものが好きだ。とか 油物が好きだ。とかいかに豪語していたとしても 急に愛国主義者と変し 太古からのDNAのせいにして白米お粥信者に戻るのもアレなんだけど やっぱり せめて白いお粥がなかったとしても中華粥。くらいじゃないと 食中毒明けには辛い。インドに行って赤痢になって病院に入院するとカレーが出てくるって本当か?いやまあ本当だろう。いや〜 つらいだろうね〜。と この時ばかりは心底同情する。あと 肉食民族の西洋人の方々におかれては 食中毒になっても 肉の煮込みが胃に優しい。とかそういうことになるのだろうか。もう無理。するってえと アメリカ人の方々は ハンバーガーなのか?前に出会った日本通のアメリカ人は 日本人が海外旅行や海外出張から帰って おにぎりとみそ汁を食べると安心するようにアメリカ人はハンバーガーを食べると安心するのだ。とか 豪語されておられたけど あの方達は食中毒明けでもハンバーガーをお召し上がりになるのか?すげえな。そりゃあ戦争負けるわ。

あとあれね 私解説者マサ子(仮名)の予定では あと5年くらいしたら アラブの王族に見初められてだね 玉の輿に乗る予定だったんだけど やっぱ やめとく。無理っぽい。お腹がついていけないかもしれない。

まったくもう お腹が丈夫なだけが取り柄な女だったんだけど 唯一の取り柄がなくなってしまってどうしようねえ。今更 頭痛腹痛不定愁訴キャラに変えられないしなあ。そういや 重いものを持てるのも結構取り柄だったんだけど 去年ぎっくり腰になってそれも返上したしな。寄せては返す寄る年波。により 色々と返上奉り申し上げる取り柄が年々増えてるんだけど 一体誰に大政奉還してるというのか 教えて カーツ大佐。(←とりあえず偉い人

それでは。