ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-02-19

ガゼルとカモシカの交通安全

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは アフリカの布ぽくもあり タクシーの配色ぽくもあり 交通安全的なガゼルと草食動物のサバンナ。


私解説者マサ子(仮名)はSNSの類いはやらないんだけど なぜか ツイッターだけ申し訳程度にやってて やめたいなー やめたいなー と思いつつ惰性でやってんのね。そんで たまに でろでろと流れてくる 話題になっているツイート。みたいのを見たら

カモシカ足は太い。

というのがあって

お嬢さん カモシカガゼルお間違えじゃありませんか?

というのもだった。

たしかに。

お嬢さんじゃないけど。

薄々は気がつきながら突き詰めては居なかったけど 確かにカモシカ足。と言われて思い浮かべているのはガゼルだった。

ていうかさ 更に不思議なのはさ カモシカじゃなくて ただの鹿なら 全然普通にガゼル並みの足の細さなんだよね。なんで 鹿足じゃなくて わざわざカモシカ足にしたんだろうかね。ていうか 今 ウィキペディア先生に聞いてみたら 鹿じゃないどころか カモシカは牛科らしいよ。もう 何一つとしてあってないから カモシカ、足が細いと勘違いされて逆にかわいそうになってくるよね。

それでは。