ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-02-05

アイデンティティの黒猫

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはくろねこのネイルだね。私解説者マサ子(仮名)は俄然くろねこには 一家言あるね。


むしろこれは ねこ。ではなくて ぬこ。の方である疑惑もなきにしもあらず だけど 私解説者マサ子(仮名)が くろねこに一家言あるのは じぶんちにおわせられるねこが くろねこ。だからである。そんで 地味にねこの観察日記をかいていて そちらでは書いた話しなんだけどもね。

うちのみーたん。(仮名)は 小さい頃にお風邪をお召しになってだね ねこが幼少期にひいた風邪というのは 割と後遺症が残ってしまうことがあって うちのみーたん(仮名)も 歩いているときに

コーフー...... コーフー.........  コーフー..........

という ダースベイダーの呼吸音みたいのを鼻のあたりからたてながら歩いて来られる事があり 本人としては なんとなく匂いを嗅ぎながら歩いてるだけなんだろうけど なんせ コーフー音がするもんだから 一介のストームトルーパーの私解説者マサ子(仮名)としては ちぢみあがる思いで フォースで首締められたりしないように 気を引き締めている。

のだが。

まあ 根本解決としては フォースの力でもなんでもいいから 怪しげな菌を殲滅してコーフー音。がしなくなればいいなー。と思っており日々解決方法の研究に余念がないわけで 先般も新しい病院に問い合わせの電話をしたのだけど 

♪ リンリンリーン (←黒電話的な

マ:・・・というわけで かくかくじかじかでして ◯△療法に興味があるのですが

看:わんちゃんですか〜 ? ねこちゃんですか〜 ?

マ: えー あー わたしはー、ねこです 

と 言ってしまってから

あんた、ねこなのかよ

と 心の中で自分に突っ込んだ。

ねこが自分で電話してんのか。

わたし(のところの動物)は ねこですの略だった。

それでは。