ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-12

異世界藤沢のプラットフォーム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 油絵風現代アート風でもあり 電車の配色ぽくもある。


私解説者マサ子(仮名)はこないだ久しぶりに多摩川を超えて神奈川県に足を踏み入れさせて頂いたのだけど 更に久しぶりな事に 東海道線に乗ったのね。乗ったときは 新橋から普通に乗ったから まあ よかったの。まあさ 新橋の駅もすこし見ない間になんだか いつ終わるとも知れない工事が少しは進捗しているのかもしれないなあ。などと思いながら 普通に小田原行きだか熱海行きの東海道線に乗って 戸塚で降りて 用事を済ませて 帰りは藤沢から 東海道線にの・

・の?

れない。

東海道線のプラットフォームがない。

帰れない。

東海道線ぽいオレンジの看板はあるんだけど 東海道線にして東海道線じゃないというか 小田原・熱海方面の東海道線はあるんだけど 東京方面のプラットフォームがない。探しても探してもなくて 行ったり来たりしてみて 汗かいたりなんかして ちょっとした異世界にまぎれこんだ感。があったんだけど

これ あれ?

東横線がもはや埼玉県ともつながってるらしい。

とか そういう現象と同じやつで

なんかどうも 「宇都宮・前橋方面。」とか何とか書いてあるプラットフォームが所謂 東京行き東海道線。のプラットフォームなのね。ものすごいカルチャーショックだったよ。藤沢なのに前橋?的な。しかし どうも、往路で新橋で東海道線に乗ったときに いやに混んでんなー。と思ったのは もう東海道線の新橋駅っていうのは 始発から二つ目の駅じゃないからってことなのかしら。最近いやに東横線も混んでいる。みたいのと同じ現象なのかね。教えてえらい人。

それでは。