ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-17

時代錯誤異物の美醜

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 私解説者マサ子(仮名)の目には オーパーツ的な何かに見えるよ。
しかし 返す返すも 人によって美醜や可愛さの好みの基準ていうのは 全くもって異なる。こないだ 私解説者マサ子(仮名)の同期のレイ子ちゃん(仮名)と お昼ご飯に行くのに外歩いていたら 前を犬と飼い主の人が散歩をしていて その犬が 私解説者マサ子(仮名)は犬に詳しくないので よくわからないのだけど たぶん イタリアングレイハウンドだと思うんだけど とにかく えらく手足の細いバンビちゃんみたいな白とグレーの犬 いるじゃないの。あれ を見て レイ子ちゃん(仮名)のたもうて曰く

超可愛い〜〜〜〜〜〜〜♥️♥️

なのだそうで 私解説者マサ子(仮名)は

(えっ この犬、可愛い、のか・・?

と とても驚いたんだよね。いやそのイタリアングレイハウンドが可愛くないと言っているんじゃないの。あれは 可愛いじゃなくて 美しい。のであって 可愛くて萌える、すなわち ひよこや子猫をみて こねくりまわしたくなるような感情になるものでは 決して無い。と 信じていたのだけど レイ子ちゃん(仮名)は イタリアングレイハウンドで萌えるらしい。しかし まあわからんでもない。犬と飼い主。というのは実に似ているので なんだか 可愛らしいふくよかなおばあちゃんが 連れている柴犬は 同じような体型をした座敷犬的ふくよかさ。を兼ね備えているものであって レイ子ちゃん(仮名)は 相当な美人で例えるならば、もなにも往年の桐島カレン氏に超そっくりの超絶クールビューティーであるので レイ子ちゃん(仮名)が イタリアングレイハウンドを連れていたとしても 何の違和感もない。

あと 私解説者マサ子(仮名)の実家には 父の愛人であるところの めんちゃん。という 駄・・ じゃなくて あの あれね あー。あの・・ そうね そこらで拾って来たねこがいるんだけど もうご高齢と言う事もあり 父も高齢になってきたし 散歩も兼ねてそのうち 座敷犬でも飼えば?なんて 話しをしていて じゃあ パパ どういう犬がいいの 私解説者マサ子(仮名)が見つけて来てやろう。と 言ったら 父は 全然犬の種類とかちんぷんかんぷんでわからないなりに 街を歩いていたら

あの犬がいい。

と言うから見たら


だった。

私解説者マサ子(仮名)と 母トメ子(仮名)は 無言のまま 目配せをして 言葉を飲んで

(え・・ シーズー・・

となったんだけど 何もこれは シーズーが可愛くないということではなくて 私解説者マサ子(仮名)と母トメ子(仮名)は ビーグルか柴犬が可愛いなあ。と思うだけの事である。もしかしたら

(え・・・ ビーグル

とか

(え・・ 柴・・・

とか 思う方もいらっしゃるかもしれないので こればっかりは 「可愛い」の基準は千差万別であるなあ。と思うのであるけど 最近 コーギーのぷりけつ。が可愛いなあ。と思う辺り レイ子(仮名)ちゃんは イタリアングレイハウンドを連れ、私解説者マサ子(仮名)は 短足胴長でころころと肥満したコーギーを連れて歩くのであれば 正に是 犬と飼い主は似る・・ という事であり 返す返すも飼ってるのがねこでよかったなあ。と思う次第である。

ねこなら 特段飼い主に似ないから

道行く人に

(あ・・ そっくり・・

と 思われる恐れはないのであるから 安心なのだね。

それでは。