ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-19

ポリスチレンと愛の陶器

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 陶器みたいでステキだね。

私解説者マサ子(仮名)はあんまり過剰包装は好まない。エコ的な理由ではなく 開梱して出たゴミをまとめてゴミ捨て場に持って行くのがおっくうだからである。むしろ自分がエコになってカロリーを消費したくない。そういうわけで プレゼントでもないかぎり 包装はしなくていいんじゃないの。と思ってるんだけど そこに来ると日々私解説者マサ子(仮名)が ご愛用に御用達を重ねている あま☆ぞん先生は 結構 我が道を行く感じで 簡易包装の選択。とかそういうのはない。いっつも同じ箱で同じ梱包である。でも あまりに巨大な商品は 特にあ☆まぞん先生の自家製段ボールに入れずに メーカー段ボールのまま 配送して来られるので そういう所は 実に良いのではないかと思うけど しかしあれね。こないだ 大きい輸入品を買ったら たしかに あまぞ☆ん先生の段ボールには入っていなくて 輸入したメーカーの段ボールと梱包状態のまま配達されて来た。のは良いんだけど メーカーがアメリカなわけだ。

すごかったね。

アメリカの発泡スチロール。

緩衝剤として発泡スチロールが入ってたんだけど 捨てるために半分に割ると

モロモロモロモロモロモロ・・

と 崩壊していって 賃貸独居アパートが ちょっとした津軽恋女的な 粉雪つぶ雪綿雪ざらめ雪。みたいな感じになって 演歌の花道で雪が振ったみたいになってんだけど まだ雪なら 水分だから 拭き取れば良いじゃない。でも それが発泡スチロールとなると もう静電気で 手や髪や ねこや タオルや 絨毯に まとわりついちゃって まとわりついちゃって まとわりついちゃって まとわりついちゃって とっても とっても とっても とっても 取れない。水ふきしても取れなくって 3日くらい部屋が 演歌の粉雪ステージだった。

まあ そういうわけで あれね やっぱり壊れ物は新聞紙で包む。っていう 古来のやり方がいいんでね?と 思う訳だね。

それでは。