ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-24

古谷葉月の不思議物体経理学校

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。異物的なサムシング。が入っているのだけど まだまだ実験君。なので 引き続き実験に実験を重ねたいSTAP的な感じである。




私解説者マサ子(仮名)は 生まれも育ちも京浜地区。産業道路で産湯を使い。だし、 どこをどう遡っても お侍さんのお家に繋がったり 高貴な感じのお家に繋がっている事はなく 四方八方すべて どう遡っても 農業従事的な感じであり また同時に左右前後右左上下どこを見ても 特にあれね 美人。とかいる感じでもないので 家柄的にも身体的特徴的にも 「血のつながり。」的な事に 重きを置く感じでもない。

ところがだね。

私解説者マサ子(仮名)の おじいさん と おじいさんの兄貴。は 小学校卒なんだけど どういうわけなのか そういう枠があったのか 今となっては 事実確認のしようもないんだけど 海軍経理学校。に入り 「成績が優秀であったため」兄貴は金の時計を貰い おれは銀の時計を貰った。と自称されていたのだけども これが事実であるとすると また私解説者マサ子(仮名)の認識が正しいとすると 海軍経理学校て戦前のエリート養成学校でねえの?そんで たぶん 国家のスーパーエリートが在籍してたんじゃないかと 思うんだけど なんで そんなところに うちのおじいさんと おじいさんの兄貴。がいたんだろうか。世が世なら私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)など 将校令嬢。ではないか。

私解説者マサ子(仮名)の認識に誤りがあるのか 事実関係に誤りがあるのか それとも自己申告に誤りがあるのか ようわからんのだけども おじいさんと おじいさんの兄貴が 便所から漏れる明かりで勉強したとかなんとかいうその血のにじむような努力勤勉。というのは 少なくとも私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)は まったく受け継いでいないようだし じゃあ 隔世遺伝で私解説者マサ子(仮名)が 努力勤勉の血を受け継いだか。というと 特にそういう様子も全く無い。

のであるからして 家柄もあれ。身体的特徴もあれ。というわけで じゃあ 努力勤勉かといわれるとそうでもない。という。実にあれ。な感じなんだが まあ あれね それでも いきなり では 私解説者マサ子(仮名)さん 一言ご挨拶をどうぞ。とか 言われても困らないし 田舎の消防団の宴席でいきなりカラオケのマイクが回って来ても全く困らないし バックパッカーになって チベットの高山で一芸を披露しろ。と言われても 全く困らないので まあ なんだ 謹厳実直努力勤勉。では無いにせよ 少なくとも おじいさんと おじいさんの兄貴は 櫓の上に上がる才能は無かったかもしれないが 私解説者マサ子(仮名)は まったく 高いとこに登れって言われても困らないし 握ったマイクは離さないよ。

それでは。