ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-05-05

妖怪固執の縦笛

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 記憶の固執的な例のあれ。なのかな?


私解説者マサ子(仮名)がこないだ会社で仕事をしてたら 後ろの方から何か工作的な作業をしている人が

♪でっき る・ かな。でっき る・ かな。

と 歌を歌っていたんだけども 哀しいかな。同僚のありさちゃん(仮名、27歳)に

なんですか それ。

と 言われておられ 嗚呼 ゆきゆきて 玉砕。となっておられたんだけども どうも ありさちゃん(仮名、27歳)も 

にこにこぷん。

は 知っておられるらしい。私解説者マサ子(仮名)にのたもうて曰く

にこにこぷん。は 知ってますよ あれ 40年近くやってますからね〜 あの動物たち もう妖怪じゃないすかね〜。

ていうか 今 妖怪って言った?

あっ・・・

みたいな 会話をしたんだけども 実を言うと私解説者マサ子(仮名)は あれね にこにこぷん。の前の世代だからね。ごろんた劇場だからね。だてに妖怪じゃないからね。

それでは。