ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-06-30

古谷葉月の区営シャガール劇場

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしいカオス的シャガールの前衛だね。


私解説者マサ子(仮名)が他人様や世間様に誇れる唯一 二つの事があって その1.納税している その2.選挙の投票はかかさない。というのがある。

たしか25歳くらいまでは選挙って行った事なかったんだけど 或る回からふと

納税してんのにもったいなくないか・・?

と 思って それ以来欠かさず選挙には行っている。

ところが こないだの 港区長選挙をつい忘れて家の中でごろごろしていたら

♬ぴんぽんぱんぽ〜〜〜〜ん

港区から 港区から 港区から 港区から 港区から

お知らせです お知らせです お知らせです お知らせです

とかいう 盛大にエコーがかかった 防災放送みたいのが流れて来て どうも選挙なので忘れず投票しろ。とか言っているらしいと推測されたので 防災放送のおかげで間一髪選挙を逃す事なく投票に言って来れたので この防災放送っていうのも無駄ではないとは思う。

んだが。

とにもかくにも 私解説者マサ子(仮名)の家の周りは窪地の崖であり 防災放送が谷間や窪地や盆地に跳ね返って反響して 

)”せ#(港R@@区”!!%◯お知#)0で 

みたいな 感じになって 光化学スモッグが発令したのか 古川が氾濫したのか 選挙に行かなきゃいけないのかさっぱりわからないので そこは 

雰囲気で察する。

事が必要で 豪雨がふっているときにこの放送があったら きっと 古川があふれてるんだろうなー と推測すべきだし 真夏の暑いさかりにこの放送があったら 光化学スモックが出てるんだろうなーと推測すべきなわけで、防災放送。と言う割に 本当に大津波が来たり 核戦争とかになったりしたら 何言ってんだか さっぱり聞き取れねー。って事になるんじゃないのかなーと思うんだよね。

それでは。