ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-07-19

古谷葉月の佳人の館

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしい唯一無二にして天上天下唯我独尊だね。


ところで 私解説者マサ子(仮名)はこないだ 久しぶりに証明写真を撮った。免許の更新なんかだと免許証センターが写真を撮ってくれるから 本当に実に久しぶりに下手したら10年近くぶりに 駅にある証明写真ボックスに入って写真を撮った。

あれね。

ずいぶん テクノロジーが進歩してるのね。

男前コース : 800円

美肌 + 美白コース :各800円

デジタル完璧修正プレミアαコース : 1000円

みたいになっている。

私解説者マサ子(仮名)くらいになるとね 昭和の頃に 富士フィルムのCMで人生の真理を聞かされて育っているからね

曰く:美しい人はより美しく。そうでない方はそれなりに。

っていう 名コピーがあったわけであって 今だったら絶対 「そうでない方」の方面から多大なクレームがついて一瞬でCMが放送中止になりそうなもんだけども まああの頃は昭和なので みんな あっはっは〜 そうだね〜 てなもんである。

そういうわけで 私解説者マサ子(仮名)は 「そうでない方。」なので デジタルで完璧修正したところで たかがしれているので「美肌+美白コース お値段800円也。」を選択する。しかし 富士フィルムさんもあれから35年たって あまりにも正直なコピーを作った事に後悔されていないだろうか。もしも〜 あのコピーが 「美しい人はより美しく。そうでない方も美しく。」だったら 私解説者マサ子(仮名)は その教育の結果、「デジタル完璧修正プレミアαコース お値段プレミア価格の1000円也。」を選んでいたかもしれない。

そんで その「美肌+美白コース お値段800円也。」を選択したのは良いんだけど 機械が盛大な声で

お客様の選択したのは 美肌と美白コースの両方ですね?よろしければ1を・・

みたいな事をアナウンスするわけだよ。

そ 外に聞こえるではなひか・・・

いや 私解説者マサ子(仮名)ももうね 御年41歳なので あんまり そんな恥ずかしい事とかないんだけども いやそのそんな大きな声で人様に聞こえる程にもそんなことをアナウンスして頂かなくても いやまあそりゃ両方選択したけども・・ と 撮影ボックスの中で恐縮して小さくなったのであるのであるけれども お客様の落としたのは金の斧ですか銀の斧ですか そうですか両方ですか的な話しだよね。;

それでは。