ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-11

タータンチェックの恋人

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはセンスの良いチェックのネイルだね。
やっぱり 西洋人は洋服が似合うし 日本人は着物が似合う。最近の子供達は私解説者マサ子(仮名)の世代なんかに比べると大分 手足も長くなってすらっとしているんだろうから 私解説者マサ子(仮名)のような 典型的な原始女性は太陽だった的縄文土偶の農村体型。ではないのだと思う。

私解説者マサ子(仮名)くらいになると 洋服選びは非常に大変だね。大概のものは似合わないからね。自分がフランス人の少女(参考図:ラマン、あるいは ジェーンバーキン)的なもの であったらならば 夏はカンカン帽と白いワンピース。冬はタータンチェックのトレンチにバレエシューズで過ごすだろうに。だろうに。だろうに。まあ所謂ひとつのオリーブ少女。というやつかね。

しかし現実は冷たく時に厳しい。こないだ お店で「花柄のワンピース」を試着してみたら 見事な迄の オリーブおばさん。が試着室の鏡に写っていて これはこれで こういう分野として こういう人を町で見かけなくもないけど こうなるとあれだ ジャンルとしてのコスプレ。みたいなもんなので 似非ベルサーチ風の虎柄の紫色のロングTシャツと紫色のパッチを履いた大阪のおかん。の方が まだ似合うんじゃないかと思えてならないよね。

それでは。