ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-16

古谷葉月の煌めきと輝き

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。


私解説者マサ子(仮名)は 〽はあ〜 テレビもね ラズオもね。と言う事で テレビもラジオも車も持っていないどころか 新聞も読まない。

あと ライン。とやらもやらない。

ショートメッセージと何が違うの?

てなもんである。

フェイスブックもやってない。

ツイッターは辞めたい。

インスタははっちゃんのアカウントだから 辞めるわけにはいかない。

近頃流行の ポケモンGo とやらも やっていない。

まあ 要は もうすでに世の中のテクノロジーにおいて行かれているというか ついていっていないので 老人になったら間違えなく 未だにワープロを使っているおじいちゃん。みたいな事になるに違いない。

とは 言っても そこにくるとあれだ。

なんで 芸能人の人って離婚したり 結婚したり 解散したりすると ファクスを送るのだろうかね。

私解説者マサ子(仮名)は 少なくともこの7-8年はファクスって送る用事が無いので 普通の会社においては もはやファクスは使う業務というのはなくて 最近の新入社員はきっと 私解説者マサ子(仮名)が 今を遡る事19年前 a long time ago in a galaxy far far away、新入社員の時代に テレックス。なる製品名を聞いたときに

なんすか それ。

と 大先輩方にお尋ね申し上げたように 最近の新入社員の人たちは 業務用ファクスを見ても

なんすか これ。

と わからないに違いない。

そんなもんだから ファクスってどういう用途で使うのかな。と 思ってたんだけど どうやら 芸能人の方々の婚約とか結婚とか離婚とか解散をマスコミの方々に連絡するときに使う道具として未だに用いられているのは わかったけど 一般の人が応用するとする場合 どこに連絡すんのかね。婚約したから とりあえず 会社にでもファクスおくりつけとくか。みたいなことになんのかな。

それでは。