ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-18

古谷葉月の賭け事の館

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは麻雀のネイルだね。


こないだツイッターで 「話題のツイート」みたいのを見てたら 「40歳以上でトランプの神経衰弱をすると あら あなた 2、そこになかったかしら・・?みたいになって 相互助け合いをしないと終われないゲームになっている。」みたいな ツイートがあって 私解説者マサ子(仮名)としても 心から同意する次第であったわけなのである。

子供の頃は 神経衰弱って どっこも衰弱しないし 自分が一人勝ちするし なんで 2の場所、本気でわかんないのかな?この人 頭おかしいんじゃない?くらいに 思っていたけど たぶん 今はもう 神経衰弱どころか 認知症のテストにもひっかかるんじゃないかって心配になるくらいである。

私解説者マサ子(仮名)は心身ともに丈夫な事だけが取り柄なのであって ここ5年くらいは楽してるんだけど 働き始めてから35歳くらいまでは 23:00が退社時間のデフォルトであったし 毎日とりあえずは 終電で帰れれば 特段 心身に異常を来すこともなく毎日そのまま何年でも働き続ける事ができたので 誠に是、目出たくも労働者同志体質だったのである。

35歳くらいからはあんまり 忙しくなくなってきて そんで まあ ここ5年くらいは 楽をして生きていたんだけど また ここに来て少し 忙しくなって来た。

とは行っても 遅くとも21:00には 会社を出れるので 勤勉な労働者同志の諸君のお嬢さんの皆さんからすると 夜9時前に会社を出れるのであれば 忙しいうちに入らないのでは・・?と 思われるかもしれないが そこはひとつ ちょっと 待っておくんなせえ。

私解説者マサ子(仮名)は 御年41歳である。ここ5年、あんまり 残業をしないで暮らして来た事もあって もうなんだかすっかり 残業できない・長時間労働が無理な体質になっているというか まあ 有り体に端的に結論から言うと どうにも こうにも 体がついてかねえ。あれだ。喜びも悲しみも幾年月。寄せては返す寄る年波。であるからして、もう残業とか、無理。そんな体力ないから。老体に鞭打ってんだから まじ勘弁して。

若い読者のお嬢さんにおかれては この私解説者マサ子(仮名)の言うことを 良く聞いておきんせえ。四十すぎて残業とか、まじ 無理だから。あり得ないから。主観的には 昭和なたとえで言うと、「全盛期のピンクレディー」くらいの 忙しさである。つまりあえだ。実際のところ ちゃっかり21:00前には 退社して22:30には寝てるんだけど 主観的には 「一日3時間睡眠で食事をした記憶もなく1年くらい働き続けている全盛期のピンクレディー。」なので あれね 今日の教訓は 色々とだね 残業も含めて やれるときにやっとけ。ってこった。

それでは。