ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-08-23

古谷葉月の超絶メビウスひも理論

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 何かだか四次元メビウスひも理論的な輪っかが描いてあるネイルだね。こういうのは 実にはっちゃんならではだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は 世を忍ぶ仮の姿として 清く正しくも美しい労働者同志にしてサラリーマン渡世。の納税者諸君。である。

しかし かの植木等大先生も

「サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ。」

と おっしゃっておられた通り、個人事業主だったり 自分で会社を経営したり はたまた失業していたりするより よっぽど 気楽な稼業であるはずなんだけど それでもなんか 最近忙しいなー。と思って 夜寝たら 夢を見た。

ドアを 開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても 次のドアがすぐに現れて そのドアを 開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても開けても また次のドアがすぐ現れて

(無限に続く。

という 夢を見た。

そのうち なんか あまりに外に出れないもんだから あせってきてハアハアして イライラして ムキー!ってなる夢だった。どこでもドア。ならぬ 開けてもドア。である。

たしかに 昼間の生活で 資料を作って修正して 資料を作って修正して。の果てない繰り返しを最近 ずーっとやっていたので 何だか やりがいがなくて消耗する作業だなあ。と 無意識のうちに思っていたのが 夢に現れて出て来たらしい。

こんなにも 分かりやすく 生活のストレス。というのが 夢に直結して現れる。ていうのは まあ ある種非常に健康的ではあるよね。

それでは。